※※本記事はTOPページの最上位に固定されております。※※

コロナ感染状況も落ち着きを見せ、街に人も戻りつつあり、

旅に出る方も確実に増えてくるように思います。

当館では3月1日より独自のコロナ対策について、

組数・人数制限を一部緩和しております。(詳細はこちらをご覧ください。)

また、久しぶりに旅をするけどまだ不安だ、という方を考慮し、

コロナが5類に引き下げとなる5月7日までは、館内共用部でのマスク着用をお願いすることに致しております。(詳細はこちら。)

石舞台古墳・夜桜ライトアップ
石舞台古墳・夜桜ライトアップ

多くのお客様のご宿泊が予想される3月~5月、下記、ご宿泊の方にお願いしたいことになります。

ワンオペで運営している為色々とご無理を申しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します!

(文末には3月1日から変わった点も記載しておりますので、併せてご覧ください。)

吉野山・桜
吉野山・桜

ご宿泊以前にお願いしたいこと

チェックインは16:30~22:00、チェックアウトは10:30までとなります。時間外のチェックイン・チェックアウトはいかなる場合もお断りしておりますのでご了承ください。(時間が変更となっております!)

駐車場、チェックイン前の荷物預かりなどのご希望については、必ず前日までにご連絡ください。(特に11~15時は不在の場合が多いです。)尚、駐車場やレンタサイクルは先着順となりますのでご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。

当館の駐車場は当館入口の向かって右側となります。線路側の道路にある駐車場ではございませんのでご注意ください。(当館の駐車場についてはこちらをご参照ください。)

タオル類、歯ブラシ、カミソリは有料となります。またパジャマ・化粧水などのご用意はございません。ご持参くださいますようお願い致します。(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤーは設置しております。)

・ドミトリールームをご希望の方で2段ベッドの上段・下段の希望がある方は、ご予約時にお伝えください。またドミトリールームに連泊の場合でも、10:30-16:30は清掃の為立入禁止となります。予めご了承ください。その他、ドミトリールームをご検討の方は、必ずこちらのブログをご一読いただきますようお願い致します。

・感染状況や社会情勢に応じて、ドミトリールームの受入人数や組数制限について変更となる可能性がございます。最新状況はブログでお伝えいたしますのでご確認ください。

・ご宿泊の前日より、ご自身の体温測定と体調確認をお願い致します。発熱や風邪症状がみられる場合は、旅行をお控えください。※コロナ収束までの当面の間、体調不良によるキャンセルは、キャンセル料を免除いたします。

・当館への入館時や滞在中は、可能な限りマスクの着用をお願い致します。

・チェックイン時にご宿泊者様全員の検温にご協力いただきますようお願い致します。37.5℃以上の方は抗原検査キットを受診いただき、その後は当方に指示に従ってください。

・ワクチン接種の有無に関わらず、感染対策を講じていただきますようお願い致します。

・ご宿泊に関する確認事項や感染対策について、チェックインの2-3日前に当方よりメールをお送りいたします(電話予約の方を除く)ので、ご確認をお願いします。

奈良県版全国旅行支援「いまなら。キャンペーン2023」が4/12(水)チェックイン分~7/1(土)チェックアウト分(4/29~5/8は除く)にて実施されます。詳細はこちらのブログをご参照ください。

・その他ご不明な点はお電話やお問い合わせフォームなどからお気軽にご連絡ください。(お電話は8~22時の間にお願いします。)ただし外出中や接客中は電話に出れない場合がございますので、予めご了承ください。

室生寺・石楠花
室生寺・石楠花

ご滞在中にお願いしたいこと

ベッドメイキング(布団・シーツをひくこと)はセルフサービスとなります。皆様が気持ちよくご利用いただく為、必ずご利用いただきますようお願い致します。※物理的に難しい場合は事前にご相談ください。

館内は禁煙となります。当館裏手にある庭に喫煙スペースがございますのでそちらをご利用ください。

当館での食事のご提供はございません。持込みいただくことは可能です。またごみの分別にご協力いただきますようお願い致します。

・ドミトリールームでは、飲食・室内での音の出る機器の使用・通話は禁止です。また消灯は22時となります。

・各部屋や共用部分にアルコール消毒を設置しております。こまめな消毒をお願い致します。

・チェックイン後の門限はございませんが、夜間の出入りや館内ではお静かにお願い致します。また館内におきましても22:00~翌朝8:00はお静かにお願い致します。

・シャワールームや交流スペースについて、0:00~7:00、10:00~16:30は使用不可となります。

その他の注意事項は、ホームページや各種予約サイトをご覧ください。

長谷寺・牡丹
長谷寺・牡丹

2月までと3月以降の違い

・今までは体調不良者を隔離する為、全5室の内どこか1室を空けておりましたが、3月以降は5室全てを稼働させていただきます。

・体調に異変を感じた際は、当方で備蓄している抗原検査キットをご利用いただき検査を実施、陽性判定の場合は旅館業法上ご宿泊いただくことができません。体調にはくれぐれもお気を付けください。

ドミトリールームが1名のみ(実質個室扱い)→2名までの受入と制限を緩和いたします。(定員は4名)。よって相部屋ということになります。

・女性専用ドミトリールームのドアに付けていた内鍵を撤去しました。

・ドミトリールームでの音の出る機器の使用や通話は禁止、消灯は22時となります。また清掃の為10:30-16:30は立入禁止となりますのでご了承ください。

葛城高原・つつじ
葛城高原・つつじ

個人的にこの3月から5月は、

社会全体がコロナ以前の楽しい日常に戻れるかどうかの、最も重要な期間だと思っております。

旅をした皆様が安心して楽しく過ごし、また旅をしたいと思えるようにするためには

私だけではなく、皆様の協力が不可欠です。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/