※「いまなら。キャンペーン2023」、当館でのご利用受け付けは終了しております。※

-------------------------------------------------------------------------------

他都道府県と足並みをそろえる形で再開される、奈良県版全国旅行支援策、

いまなら。キャンペーン2023」。

本日事業者向け説明会が行われ、詳細が判明しましたので、

仕組みや予約方法について解説していきます!

(これまでのいまならキャンペーンとは異なる点もありますので、旅行支援適用をご希望の方は是非ご覧ください。)

和室・個室
和室・個室

概要

・期間

 4月12日(水)チェックイン分~7月1日(土)チェックアウト分。

 ゴールデンウィーク(4月29日チェックイン~5月8日チェックアウト分)は対象外となります。

 予約受付は4月7日(金)より開始。直接予約・楽天トラベル・じゃらんnetから予約いただけますが、

 これまでとは異なる点がございます。予約方法については下記にて詳細を記載しておりますのでご覧ください。

 また4/5時点で楽天トラベル・じゃらんnetの販売開始日、予約方法が明らかになっておりません。

・割引額やクーポン配布額

 宿泊料金の20%を割引(以前の50%より減額)。割引上限は1人あたり3000円分(15000円→12000円)。

 地域クーポンは日~金曜日なら1人1泊あたり2000円、土曜日なら1000円を配布。(こちらも減額。)

 また最低宿泊金額(1人1泊あたり)は、日~金曜日は3000円、土曜日は2000円となります。

 こちらは他県の全国旅行支援と足並みをそろえた形となります。

 地域クーポンはこれまで同様RegionPAYアプリでの電子クーポンが基本となります。

・対象者、適用条件

 日本国内に居住する方(訪日外国人は対象外。)、且つ

 これまで同様ワクチン3回接種証明書or陰性証明書の提示が必要となります。

 (ただし感染症法上の分類が5類へ移行した後は詳細不明とのことです。→5月8日以降不要となりました。)

洋室・個室
洋室・個室

予約方法について

・直予約

 公式ホームページ、お電話、公式LINEよりご予約可能です。

 公式ホームページからご予約(こちら)の場合、氏名・電話番号・メールアドレスの他に新たに

 「住所」「キャンペーン適用希望の有無」「3回ワクチン接種証明書提示の可否」、

 そして「代理登録の可否」を伺いますので、必ずご回答ください。

和室・大部屋
和室・大部屋

 ここで前回キャンペーン時にはなかった「代理登録」についてご説明します。

 本キャンペーンは以前より、お客様のご予約情報を「STAYNAVI」というシステムに登録をすることで、割引予算を確保できるという仕組みでした。

 今までは「STAYNAVI」への登録を我々宿が行っておりましたが、今回は原則「お客様で登録し予算確保」する必要があります。

 ただし本日の説明会で「STANAVI」への登録について、お客様の確認があれば当方での「代理登録」が可能との説明がございましたので、

 ご予約時に「代理登録の可否」を伺い、可の方についてはこれまで同様、こちらで代理登録を行うように致します。

 尚、代理登録を希望されない方はお客様にて「STAYNAVI」より予約登録をしていただく必要がございます。

 先に当館へご予約を済ませてからSTAYNAVIへご登録いただき、発行された割引クーポンをプリントアウトいただき(スマホなら画面を提示)、当日チェックイン時に確認させていただきます。

 ただ登録手続きは慣れない方や初めての方には少し煩雑であり、ご自身で行うメリットも特にない為、私個人としては、迅速な予算確保の為に、またお客様の負担軽減の為にも、当方での代理登録を推奨いたします。代理登録を可としていただけると幸いです。

女性専用ドミトリールーム
女性専用ドミトリールーム

・楽天トラベル、じゃらんnetからの予約

 4/5現在、両社から予約方法や販売開始日の連絡が来ておりませんが、恐らく他県と同様、

 全国旅行支援特設ページから「奈良県」を選んでいただきクーポンを取得の上で、当館を予約いただくことになろうかと思います。

 詳細分かり次第ブログにてご報告したいと思います。

男女混合ドミトリールーム
男女混合ドミトリールーム

予約時の注意点

・宿泊プランの選び方について

 先述の通り、本キャンペーンが適用される1人1泊あたりの最低宿泊金額が、日~金は3000円以上、土は2000円以上となります。

 ただし当館では下記お部屋について、1人1泊あたりの宿泊金額が3000円を下回っております。

 以下に該当する場合は必ず「いまなら。キャンペーン2023・館内で使えるチケット付プラン」よりお申し込みください。(販売開始は4/7からとなります。)

 ※土曜日は2000円以上の為上記プランの販売はございません。土曜日のご宿泊は通常のプランからお選びください。その為土曜日を含む連泊(金曜日チェックイン~月曜日チェックアウトなど)の場合、恐れ入りますが曜日ごとに分けてご予約いただきますようお願い致します。

 ※チケット付とは、本来の宿泊金額と3000円との差額を、当館で使えるチケットとしてお渡しするということになります。

 <直予約の場合>

 男女混合/女性専用ドミトリールーム:2500円/人

 和室・個室を3名でご利用:2667円/人

 洋室・個室を3名でご利用:2833円/人

 和室・大部屋を6名でご利用:2500円/人

 和室・個室、洋室・個室で1名でも小学生がいる場合

 <楽天トラベル・じゃらんの場合>

 男女混合/女性専用ドミトリールーム:2800円/人

 和室・個室を3名でご利用:2967円/人

 和室・大部屋を6名でご利用:2500円/人

 和室・個室、洋室・個室で1名でも小学生がいる場合

ドミトリールームベッド
ドミトリールームベッド

・6月のご予約について

 当館では、4/5時点では未だ、6/1~6/30分のご予約を受け付けておりません。

 4/17を目途に、6月~8月分の一般予約受付を開始するように致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。(詳細が分かり次第ブログでご報告いたします。)

ゲストハウスはじまり・外観
ゲストハウスはじまり・外観

現状で判明していることについて、ご報告させていただきました。

手続について繰り返しになりますが、公式ホームページからのご予約で「代理登録を可」としていただければ、

これまでの「いまなら。キャンペーン2022プラス」と何も変わらずご予約いただくことができます。

また割引金額は少し減ってしまいますが、これでも全国と同じ。

本当に奈良が好きな方に、奈良の魅力を知っていただく3か月間になればと思います。

特にゴールデンウィーク以降は落ち着いた観光ができると思いますので、

旅の計画はお早めにどうぞ!

本ブログの内容についてご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/