明日香村・稲渕の棚田(2021,10,8)
明日香村・稲渕の棚田(2021,10,8)

9月末にて全国一斉に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除され、

少しずつではありますが観光業界に光が差し込んできたように思います。

(噂ではGoToトラベルが再開される可能性があるというニュースもありますが果たして・・・)

当館でもおかげさまで、曜日問わず観光目的のお客様が増えてきており、

受入上限の為ご宿泊をお断りせざるを得ない日も出てきました。

(特にバイクで観光兼ツーリングという方が最近多いです。)

ゲストハウスはじまり・女性専用ドミトリールーム
ゲストハウスはじまり・女性専用ドミトリールーム

そんな中お客様から、

「緊急事態宣言が解除されても、ドミトリールームは1名のみの受入なんですか?」

という問い合わせが多くなってきました。

回答は「解除されても当面の間(少なくとも年内は)1名のみの受入でいきます」ということになります。

(当館のコロナ対策、特にドミトリーの個室化や隔離部屋確保といった考え方については、こちらのブログをご参照ください。)

明日香村・甘樫丘のコキア(2021,10,8)
明日香村・甘樫丘のコキア(2021,10,8)

もういいんじゃないの?と言われることもありますが、それでも続ける理由は、

今まで旅行をずっと我慢してきた多くの方々に、

 安全で安心を安価で感じていただける環境をご提供することが、

 ゲストハウスができる社会的な使命であると考えるから」であります。

コロナ禍において、コロナに対する意識は人それぞれであり、

宣言の有無に関わらず、感染対策を取れば外出しても良いと考える方は一定数いらっしゃいます。

一方で自粛要請を守り、ずっと我慢を強いられてきた方がいらっしゃるのも事実です。

そんな方にとって、今は少しその緊張をほぐし、外出をしてみるチャンスです!

明日香村・飛鳥寺裏の風景(2021,10,8)
明日香村・飛鳥寺裏の風景(2021,10,8)

ビジネスとして「ドミトリーの個室化」「隔離部屋確保」というのは正直辛く、

稼ぎのためであれば一刻も早く解除したいです。

それでも、ずっと我慢を強いられてきた方に

「安価で安心して泊まれるゲストハウス」という選択肢をご提供することは、

ゲストハウスが社会の為に貢献できることだと思っております。

なので当面の間、こうした措置を続けていきたいと考えております。

どうぞご安心いただければと思います!!

藤原宮跡・コスモス咲き始め(2021,10,8)
藤原宮跡・コスモス咲き始め(2021,10,8)

お隣の明日香村は黄金色の棚田が出迎え、

当館近くの藤原宮跡では、コスモスが咲き始めました。

その他にも10月の奈良中南部は見所が本当にたくさんあります!

(詳細は10月のオススメ記事、~イベント・自然ver~~神社・仏閣特別公開ver~をご覧ください)

だんだんとお部屋の空きが少なくなってきておりますので、お早めのご検討をお願い致します!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/