本日の藤原宮跡・コスモス①
本日の藤原宮跡・コスモス①

新型コロナウイルスの感染状況がだいぶ落ち着いてきましたね!

奈良県でも昨日は新規陽性者7名、病床使用率は13%、重症病床使用率は9%となっております。

そして奈良県では奈良県民限定「いまなら。キャンペーン2021」が近日中に始まる予定であり、

今このタイミングで旅に出よう!と思う方が増えてきていると感じます。

本日の藤原宮跡・コスモス②
本日の藤原宮跡・コスモス②

ここ最近多くのご予約やお問い合わせをいただく中で、

ワクチン接種の有無やゲストハウスについて聞かれることがありますので、

この場で記載しておこうと思います。

ワクチン接種について

私オーナーは、9月16日にファイザー製のコロナワクチン2回目を接種完了済です。

接種後2週間以上経過しておりますので、免疫が形成された状態かと思われます。

そして当館は私一人で運営しており、従業員はおりません。

また最近お客様が自主的に「ワクチン接種完了した」とおっしゃいますが、

当館はお客様へワクチン接種の有無は問いませんのでご安心ください。

ゲストハウスはじまり・和室共有スペース
ゲストハウスはじまり・和室共有スペース

ゲストハウスってどんなところ?

若い方にはなじみがないかもしれませんが、「食事提供のない民宿」というのが一番わかりやすいかもしれません。

お手洗い・シャワールーム・洗面台は全て共有となり、お部屋にテレビ・冷蔵庫・電子レンジ・ポットなどはございません。(共有スペースにございます。)

共有スペースには簡単な自炊ができるキッチンがあり、調理器具・食器・調味料の他、コーヒーなどのフリードリンクがございます。

ゲストハウスはじまり・共有スペース
ゲストハウスはじまり・共有スペース

昔のユースホステルのようにみんなで歌を歌う、というようなことはなく、チェックイン後は自由にお過ごしいただけます。チェックアウトの時間は自由です。

私は常駐しておりますので、奈良の観光情報や雑談など色々なお話をさせていただければ嬉しく思いますし、感染対策を取りながら、お客様同士の交流が生まれるようお手伝いさせていただければと思っております。

ホテルなどとは違い、ゲストハウスとして守っていただきたいマナーというものはございます。詳細はホームページやこちらのブログをご覧くださいますようお願い致します。

※特にチェックイン・チェックアウトの時間、館内の禁煙、ベッドメイキングのご協力については必ず守っていただきますようお願い致します。

ゲストハウスはじまり・玄関
ゲストハウスはじまり・玄関

感染対策を徹底し、安全で安心を感じられる環境を安価でご提供するために、

お客様にもマナーを守っていただきながら、

よりよいご宿泊になるよう頑張っております。

(当館のコロナ対策は公式ホームページ「お問い合わせ・ご予約」をご覧ください。)

本日の藤原宮跡・コスモス③
本日の藤原宮跡・コスモス③

他にもわからないことがございましたらお気軽にお問合せください!

特に初めてゲストハウス泊まってみようかな、という方、大歓迎です!

旅の準備、そろそろ始めましょう!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/