ベストレート保証・ロゴ
ベストレート保証・ロゴ

「ベストレート保証」という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

同じ日時・同じ部屋・同じプランであれば、他の予約サイト(楽天トラベル、じゃらんなど)と比べて、

お電話や公式サイトからの直接予約が最安値であることを保証する、というものです。

※予約サイトが独自で勝手に行うクーポンによって結果的に安くなってしまう場合があることはご了承ください。

はじまりツアー第1弾・玉置山眺望
はじまりツアー第1弾・玉置山眺望

これまで当館では公平性と認知度向上の観点から、

どの予約サイトでも、直接予約と変わらない価格でご提供してきました。

その方針を今後は変更し、予約サイトの価格を約10~12%値上げしていきます。

※お電話や公式サイトからの予約、またgoogle hotel adds「公式サイト」からのご予約はこれまで同価格です。

※google hotel adsとは下図のように、googleで宿名を検索した時に表示される「価格を比較」のことを指します。下図にある「料金を更に表示」をタップすると、公式サイトの価格が表示されます。

google検索画面にあるgoogle hotel ads
google検索画面にあるgoogle hotel ads

ではなぜ3年目を迎える今、予約サイトの価格を変更しようと思ったのか。

理由は以下の3点です。

1.予約サイトにかかる手数料が約10~15%、コロナ禍で少しでも利益を確保したいから。

予約サイトの仕組みはどこも共通で、

掲載料は無料、予約が入り宿泊となれば宿泊金額の約10~15%が手数料として発生します。

ドミトリー2500円であれば250円。

何だそれぐらい、と思う方もいるかもしれませんが、

コロナ対策で一番集客の見込めるドミトリールームを各部屋1名様のみ受付としている現状では、

こうした手数料は非常に大きな出費となります。

ちゃんと2500円分を利益とする為にも、手数料分を上乗せさせていただきたいと思います。

2.リピーターさんが増え、当初より直接予約の比率が高まってきたから。

おかげさまで2年間でリピーターさんが増え、徐々に直接予約の比率が高くなってきております。

予約サイトをご利用の方が少なくなってきたため、ベストレート保証導入による混乱が

最小限に抑えられるのではないかと思っております。

3.予約サイト側が「価格」の価値を軽んじている傾向があるから。

宿に限らず全ての商売にとって、価格は価値そのものです。

消費者は価格を重要な判断基準の一つとし、事業者は価格相当の価値を提供しようと心がけます。

提供する価値や競合の価格などを総合的に考え、事業者は各自の判断で価格付けをしております。

しかしコロナ禍になり、予約サイト側も顧客を奪い合いとなっているからか

こちらの知らないところで勝手に値下げをされていたり、クーポンを発行されているケースが見受けられるようになっております。

いくらこちらの利益は変わらないとはいえ、お客様から見える価格を勝手に変えられるということは、

価値を提供する事業者側のプライドを傷つける行為だと考えております。

そうした現状に抵抗すべく、ベストレート保証を導入することにいたしました。

ちなみに何度改善を申し出ても勝手に大幅値引きを行う某予約サイトとは、この際取引を止めることにしました。

はじまりツアー第1弾・玉置神社本殿
はじまりツアー第1弾・玉置神社本殿

尚、全ての予約サイトの価格を変更することは時間がかかる為、少しずつ予約サイトの値上げを行っていきます。

このブログをご覧いただいた方は、是非とも公式サイト「空室検索・ご予約」、

もしくは「お問い合わせ・ご予約」ページよりご予約下さい!

お電話やSNSのDMでも最低価格保証を致します!!

はじまりツアー第1弾・玉置神社駐車場からの眺望
はじまりツアー第1弾・玉置神社駐車場からの眺望

写真は10/4(月)に実施致しましたゲストハウスはじまりツアー第1弾「憧れの玉置神社お詣りツアー」の様子です!

天候に恵まれ、ご参加者様にも喜んでいただき、個人的にも満足度の高いツアーとなりました!

気候も良くイベントがたくさんあり、感染状況が落ち着いている今が観光のチャンス!

そろそろ旅の支度を始めませんか??

※追記:2021/11/3に全ての予約サイトにて価格変更を実施しました。公式サイトや直接のご予約が最安値となっております!(詳細はこちらをご参照ください)

※追記:奈良県民限定「いまなら。キャンペーン2021」は公式ホームページからの予約は対応しておりません。(はがきクーポンを除く。)キャンペーンの詳細はこちらをご参照ください。

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/