報道などで周知されている全国旅行支援、

奈良県では「いまなら。キャンペーン2022プラス」として実施されております。

以前こちらの記事で書いた通り、

1月10日以降も奈良県は割引率が変わらず50%なのですが、

紙クーポンから電子クーポンに変更になるということが決まりました。

昨年末の事業者向け説明会にて詳細がわかりましたので、

今回はこの点について書いていきたいと思います。

電子クーポン変更マニュアル(いまなら公式ホームページより)
電子クーポン変更マニュアル(いまなら公式ホームページより)

まずお客様が事前にすることは特にございません。

従来通りコロナワクチン3回接種証明書と本人確認書類をチェックイン時に提示してください。

宿から「新 いまなら。地域クーポン」という用紙を手渡されますので、

紙クーポンか電子クーポンかを選択します。

※紙クーポンならこの用紙をそのまま持っていけばよいですが、電子クーポンの場合「Region PAY」というアプリをダウンロードし、クーポン金額をチャージする必要があります。

ただし紙クーポンはお釣りが出ず、また使えるお店も少なくなるようですが、

電子クーポンの場合チャージ制のため、金額が0円になるまで何度でも使えます。

※「大阪いらっしゃいキャンペーン」で全く同じシステムをお客様の立場で経験しましたが、電子クーポンも難しくありませんでした。

Region PAY「大阪いらっしゃいキャンペーン」
Region PAY「大阪いらっしゃいキャンペーン」

こちらは私が以前実際に利用したRegion PAYアプリ「大阪いらっしゃいキャンペーン」のスマホ上での画面です。

宿から貰う「地域クーポン用紙」に記載のQRコードを「チャージ」から読み取り、

お会計時に「支払い」からお店にあるQRコードを読み取る形になります。

細かい金額のお買い物をするときに便利でした。

スマホやタブレットをお持ちの方は、電子クーポンの方が便利ではないかと思います。

まあ実際に運用しないとわからない部分もございますので、チェックイン時にご説明いたしますのでご安心ください。

いまなら。キャンペーン2022プラス
いまなら。キャンペーン2022プラス

それからもう一つ、1月10日より変更があります。

1名1泊あたり4000円~4999円のご宿泊について、今までは地域クーポン1000円付与だったところが、

2000円付与へ増額されます!

当館の場合は「洋室個室・1名利用(1泊4000円)」が対象となります。

定価4000円→50%OFFの2000円となり、地域クーポン2000円が付いてくる、実質無料となります。

机や椅子がありビジネスユーザーやワーケーションに人気のお部屋が、今までよりお得にご宿泊できるようになります!

ゲストハウスはじまり・洋室個室
ゲストハウスはじまり・洋室個室
ゲストハウスはじまり・洋室ベッド
ゲストハウスはじまり・洋室ベッド

1月~2月は観光業界では閑散期と呼ばれる季節ですが、

毎年この時期に様々な用途でご宿泊いただき、多くの方と出会うことができております。

本年も皆様のお越しをお待ちしております!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/