年末年始が目前に迫る中、

ニュースなどにおいて、全国旅行支援について下記のように報道されております。

①現行の全国旅行支援は12/27(火)で一旦停止。翌年1/10(火)より再開予定。

②再開後は割引率を40%→20%へ引き下げ、地域クーポンは平日2000円、休日1000円へ引き下げ。

③再開後の割引について、1/10以降の新規予約分のみが対象となり既存予約は対象外。

④再開後の地域クーポンは紙クーポンではなく、原則電子クーポンで配布予定。

(詳細はこちらこちらこちらをご覧ください。)

橿原神宮・2022年度初詣(2022,1,5)
橿原神宮・2022年度初詣(2022,1,5)

ただですら制度設計が複雑だった全国旅行支援、

タイトルのような疑問・質問をお持ちの方も多いかと思いますのでお答えします。

奈良県版全国旅行支援「いまなら。キャンペーン2022プラス」はずばり・・・

①年末年始や1/10以降に関わらず、2/28(火)まで継続して実施

割引率、地域クーポン配布額に変更なし。(当館は単価の都合上ほぼ1名あたり1000円。)

③これまで通り既存予約も対象に。

1/10以降紙クーポンから電子クーポンへ変更予定。

つまり①~③は変更なし、④の電子クーポンのみ変更。このようになります!

いまなら。キャンペーン2022プラス
いまなら。キャンペーン2022プラス

他の都道府県で最も影響あるのは、③の「既存予約が対象外」という点ではないでしょうか。

GoToトラベルや県民割の時も含め、これまで既存予約が対象外だったことはありませんので、

1-2月で奈良県以外への旅行を計画されている方は十分にご注意ください。

その点奈良県は「既存予約も割引の対象」になる為、旅の計画を早めに組んでも安心です。

いまなら。キャンペーン2022プラス 紙クーポン
いまなら。キャンペーン2022プラス 紙クーポン

④の「紙クーポンから電子クーポンへの変更」という件について、

我々事業者側も詳細はまだ聞かされておりません。

来週に説明会がありますので、詳細が分かり次第ブログでご紹介いたします。

※大阪は以前から電子クーポンであり私も利用したことがあるのですが、スマホさえあればそんなに難しいものではありませんでした。

室生寺・雪の五重塔(2021,1)
室生寺・雪の五重塔(2021,1)

このように2月末までお得に利用できる「いまなら。キャンペーン2022プラス」ですが、

事務局曰く「予算終了と共にキャンペーンも終了する」とのこと。

今まではあまりこのように言われておりませんでしたので、予算が潤沢にあるというわけではなくなってきたのかもしれません。

本キャンペーンの割引は「先着順」、つまり早い者勝ちです。

他県とは違い1/10~宿泊分の既存予約も対象となりますので、ご予約はお早めにお願いします!

そして割引をご希望の方は、楽天トラベルやじゃらんnetでは必ず予約前に該当するクーポンを取得してください。(公式ホームページからのご予約は、割引を希望する→はい、と回答いただくだけでOKです。)

1-2月も奈良の魅力はたくさんあります。多くの方のお越しをお待ちしております!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/