コロナ禍が終息に向かいつつあり、

オーナーの私とご宿泊者様にて交流スペースでお話をする機会が増えて参りました。

(特に1名でお越しの方とよくお話しさせていただいております。)

ご宿泊者様同士でお話しされる機会もあれば、

私とご宿泊者様の2人でゆっくりとお話しすることもあります。

(もちろんお部屋でゆっくり過ごされている方も外出されている方もいらっしゃいます。)

こうした交流が増えることは、とても嬉しいことです。

ゲストハウスはじまり・交流イメージ(2019,8撮影)
ゲストハウスはじまり・交流イメージ(2019,8撮影)

少し前ですが、チェックアウト時のお見送りの際に、

「オーナーさんともう少し話したかったです。。」とおっしゃった方がいました。

チェックイン時にお疲れの様子だったので、こちらもあまり話しかけなかったのですが、

話したいという思いをくみ取ることができず、少し申し訳ない気持ちになりました。

かといってグイグイ話しかけすぎると嫌がる方もいらっしゃいますので、

初対面の方との距離感というのは、いつまでたっても完璧な対応をするのは難しいものです。

ゲストハウスはじまり・交流スペース洋室&キッチン
ゲストハウスはじまり・交流スペース洋室&キッチン

私はゲストハウスはじまりのオーナーであり、ワンオペで運営をしております。

(私が常駐している件についてはこちらを、よく話している内容についてはこちらを、ワンオペ運営についてはこちらをご覧ください。)

奈良のこと、ゲストハウス運営のこと、その他、どんなことでも結構です。

話をしたい・聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、

受付横に置いてある下の写真に見えるベルを押して、呼び出してください!

(私は普段、茶色いカーテンの奥の部屋に居ます。)

なんか押しにくいなーという方も、勇気を出して押していただいて大丈夫です!

また既に私が、他のお客様と話している時でも、気を遣わずに話しかけていただいて全然構いません。

むしろ多くの方とお話しできる方がゲストハウスらしくて良いと思っております。

受付にあるベル
受付にあるベル

私も元々人見知りな方で、ゲストハウス開業を夢見ていた時に勇気を出してオーナーさんに話しかけたのを覚えております。

話したそうな雰囲気を感じたらこちらから声をかけさせていただきますが、

せっかくの機会なので、よろしければベルを押して呼び出していただければ嬉しいです!

よろしくお願いします!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/