藤原宮跡・コスモス
藤原宮跡・コスモス

※※本記事はTOPページの最上位に固定されております。記載の内容が変更となりましたら随時更新いたします。※※

10月11日から始まった全国旅行支援や外国人の個人旅行解禁により、

多くの方が旅行することになると思われる2022年の秋。

当館でも11日以降ずっと、通常時を大きく超える予約をいただき、

それと共に「久々の旅行です」「初めてゲストハウスを利用しました」という方が増えてきました。

そこで今回は(改めてにはなりますが)、

当館をご宿泊いただくにあたってお願いしたいこと、ご理解いただきたいことを書いていきたいと思います。

全国旅行支援(いまなら。キャンペーン2022プラス)についても触れておりますので、

併せてご確認いただけると幸いです!

曽爾高原・ススキ
曽爾高原・ススキ

ご宿泊以前にお願いしたいこと

チェックインは16:00~22:00、チェックアウトは11:00までとなります。16時以前のチェックイン、11時以降のチェックアウトはいかなる場合もお断りしておりますのでご了承ください。またやむを得ず22時を過ぎる場合、必ずご連絡ください。

駐車場、チェックイン前の荷物預かりなどのご希望については、必ず前日までにご連絡ください。(特に11~15時は不在の場合が多いです。)尚、駐車場やレンタサイクルは先着順となりますのでご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。

当館の駐車場は当館入口の向かって右側となります。線路側の道路にある駐車場ではございませんのでご注意ください。(当館の駐車場についてはこちらをご参照ください。)

タオル類、歯ブラシ、カミソリは有料となります。またパジャマのご用意はございません。ご持参くださいますようお願い致します。(シャンプー、コンディショナー、ボディソープは設置しております。)

・感染状況や社会情勢に応じて、ドミトリールームの受入や隔離用個室の確保について変更となる可能性がございます。最新状況はブログでお伝えいたしますのでご確認ください。(10/19現在ではこちらの方針ですが、想定外の予約数に追われてまだ対応できておりません。。。)

・ご宿泊の前日より、ご自身の体温測定と体調確認をお願い致します。発熱や風邪症状がみられる場合は、旅行をお控えください。※コロナ収束までの当面の間、体調不良によるキャンセルは、キャンセル料を免除いたします。

・接触確認アプリ“COCOA”のダウンロードをお願い致します。

・奈良へ移動中や滞在中、当館への入館時や滞在中は、可能な限りマスクの着用をお願い致します。

・チェックイン時にご宿泊者様全員の検温にご協力いただきますようお願い致します。

・ワクチン接種の有無に関わらず、感染対策を講じていただきますようお願い致します。

・奈良県版全国旅行支援「いまなら。キャンペーン2022プラス」での割引をご希望の方は、公式ホームページ、お電話、LINE、DMなどの直接予約、または楽天トラベルやじゃらんnetからお申し込みください。

・奈良県版全国旅行支援「いまなら。キャンペーン2022プラス」適用の方は、ご宿泊者様全員のワクチン3回接種証明書or所定の陰性証明書とご本人様確認書類をご持参ください。一人でもお忘れの場合、全員分が割引適用外となります。(キャンペーンについてはこちらをご覧ください。)

・キャンペーンに関する確認事項や感染対策について、チェックインの2-3日前に当方よりメールをお送りいたします(電話予約の方を除く)ので、ご確認をお願いします。

・その他ご不明な点はお電話やお問い合わせフォームなどからお気軽にご連絡ください。(お電話は8~22時の間にお願いします。)ただし外出中や接客中は電話に出れない場合がございますので、予めご了承ください。

吉野山上千本・高城山展望台
吉野山上千本・高城山展望台

ご滞在中にお願いしたいこと

ベッドメイキング(布団・シーツをひくこと)はセルフサービスとなります。皆様が気持ちよくご利用いただく為、必ずご利用いただきますようお願い致します。※物理的に難しい場合は事前にご相談ください。

館内は禁煙となります。当館裏手にある庭に喫煙スペースがございますのでそちらをご利用ください。

当館での食事のご提供はございません。持込みいただくことは可能です。またごみの分別にご協力いただきますようお願い致します。

・ドミトリールームを2名以上でご利用いただく場合、お部屋での飲食は禁止です。

・各部屋や共用部分にアルコール消毒を設置しております。こまめな消毒をお願い致します。

・チェックイン後の門限はございませんが、夜間の出入りや館内ではお静かにお願い致します。また館内におきましても22:00~翌朝7:00はお静かにお願い致します。

・シャワールームについて、0:00~7:00、10:00~16:00は使用不可となります。

その他の注意事項は、ホームページや各種予約サイトをご覧ください。

談山神社・紅葉
談山神社・紅葉

全国旅行支援「いまなら。キャンペーン2022プラス」について

・奈良県では宿泊料金が50%割引+地域で使えるクーポン(当館の単価ではほとんどの場合平日休日問わず1人1泊1000円分)が貰える、全国版よりもお得なキャンペーンとなります。詳細はこちらをご覧ください。

・条件として、ご宿泊者様全員のコロナワクチン3回接種証明書or所定の陰性証明書提示が必須となります。

・更に橿原市独自のクーポン「かしはら宿泊とくとくクーポン」とも併用可能です。(詳細はこちらをご参照ください。)こちらは特に条件はなく、スマホがあればチェックイン時でも手続可能です。

秋の明日香村・夕景
秋の明日香村・夕景

当館はオーナーの私のワンオペで運営をしている為、

サービス時間外や突発的な対応に対して臨機応変に対応することが難しく、

また一部のサービス(ベッドメイキングなど)をご宿泊者様に協力いただくことで、

「安価で、安全安心なゲストハウス」が成り立っております。

ご宿泊をご検討の皆様におかれましても、何卒ご理解の程宜しくお願い致します!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/