奈良県版全国支援「いまなら。キャンペーン2022プラス」
奈良県版全国支援「いまなら。キャンペーン2022プラス」

10月11日より全国で始まった「全国旅行支援」。

奈良県では全国旅行支援策として「いまなら。キャンペーン2022プラス」を実施しておりますが、

当館では11日から一気に予約が増加、ありがたいことに通常の3~4倍のご予約をいただいております。

稲刈り前の稲渕棚田(2021,10)
稲刈り前の稲渕棚田(2021,10)

そして予約の増加と共にお問合せも増えております。

今回は今までいただいたご質問をQ&A形式でご紹介していきたいと思います!

本キャンペーンをご検討の方に参考になれば幸いです。

(以前いまならキャンペーン2022プラスについて詳しく解説したこちらのブログもご参照ください。)

稲刈り後の明日香村の風景(2020,10)
稲刈り後の明日香村の風景(2020,10)

Q.どこから予約すれば割引の対象になりますか?

A.公式ホームページ・お電話・LINE公式・DMなどの「直接予約」、

 並びに「楽天トラベル」「じゃらんnet」からの予約のみ、割引の対象となります。

 その他の予約サイト(Yahoo!トラベル、Booking.com、Agoda、Airbnbなど)は対象外です。

 対象外のサイトからお申込の方で割引をご希望の場合、予約をキャンセルし、

 直接予約、もしくは楽天やじゃらんで取り直していただく必要がございます。

 (予約取り直しの際のキャンセル料は不要です。)

Q.直接予約の場合どのような手続が必要ですか?

A.公式ホームページ「空室検索・ご予約」から予約いただきますと、

 割引希望の有無を「はい、いいえ」で答えていただく箇所がございます。

 「はい」と答えて予約完了いただくだけでOKです。

 問合せフォームやお電話などの場合、こちらから割引希望の有無を確認いたしますので、

 お答えいただければそれでOKです。

 手続は以上、これで確実に割引を受けることができます。

公式ホームページ・予約情報入力画面
公式ホームページ・予約情報入力画面

Q.楽天やじゃらんでの予約の場合どのような手続が必要ですか?

A.事前に必ず該当するクーポンを取得する必要があります。クーポン取得後、予約の手続を行ってください。

 楽天トラベル上でのクーポン取得ページはこちら

 じゃらんnet上でのクーポン取得ページはこちら

 そして1人1泊あたり3000円未満のお部屋を予約される場合、

 必ず「いまなら適用プラン」からお申し込みください。(規定上3000円未満は割引対象外となります。)

 クーポン未取得で「いまなら適用プラン」で申込いただいても適用とはなりませんのでご注意ください。

Q.じゃらんクーポンは一律50%割引ではないのですか?

A.その通りです。

 50%割引ではなく、金額に応じた定額式のクーポンとなります。システム上の理由だそうです。

 ※最大でも50%OFFの為、じゃらんクーポンがお得ということにはなりえません。直接予約や楽天トラベルの方が確実に50%OFFとなります。

ゲストハウスはじまり・ロゴ
ゲストハウスはじまり・ロゴ

Q.じゃらんで取得できる橿原市クーポンとは併用できますか?

A.併用不可です。(橿原市1000円クーポンはこちら。)

 いまならキャンペーンを適用できない方向けというイメージです。

 またこのクーポンの配布はじゃらんのみです。楽天トラベルなどでは配布しておりません。

Q.11日以前に楽天やじゃらんで予約したのですが適用されますか?

A.予約時に先述の該当するクーポンを取得していれば適用されます。

 (楽天トラベルでは6月27日から、じゃらんでは7月8日から配布開始しております。)

 クーポン未取得の場合、恐れ入りますが一度予約をキャンセルし、クーポン取得後再度取り直していただく必要がございます。

 また報道で、楽天トラベルは以前の予約でも「後から適用申請可能」とのことでしたが(詳細はこちら)、奈良県の場合はそれができないとのことです。恐らくじゃらんも同様と思われます。

いまなら。キャンペーン2022プラス 地域クーポン
いまなら。キャンペーン2022プラス 地域クーポン

Q.地域クーポンは平日なら3000円ですか?

A.当館の場合はそもそも単価が安いため、平日休日問わず、

 1人あたり5000円未満(ほとんどこちら)なら1000円分、5000円以上なら2000円分となります。

 割引+クーポンで実質儲かるという、所謂逆ザヤ現象を避ける狙いがあると思われます。

Q.グループの内1人が必要書類を忘れた場合どうなりますか?

A.グループ全員が割引対象外となってしまいます。。。

 こればかりはどうしようもありません。くれぐれもお忘れのないようお願いします。

かしはら宿泊とくとくクーポン
かしはら宿泊とくとくクーポン

Q.かしはら宿泊とくとくクーポンと併用できますか?

A.併用可能です。

 橿原市独自の事業、詳細はこちらのブログにまとめましたのでご覧ください。

甘樫丘・コキアの紅葉(2021,10)
甘樫丘・コキアの紅葉(2021,10)

こちら以外でご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

ベストレート保証(詳細はこちら)により公式ホームページからのご予約が最安値となります。

手続も不要ですので、なるべく公式ホームページからのご予約をお願い致します!

※先日ドミトリールームの人数制限について、1名様→2名様へ緩和するというブログ(こちら)を書きましたが、想定以上のお問合せ・ご予約やお客様との交流、掃除の多さなどで全く準備ができておらず、在庫が1部屋のままとなっております。順次修正していきますので、しばらくお待ちください。

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/