ゲストハウスはじまり・共有スペース和室
ゲストハウスはじまり・共有スペース和室

当館ではここ最近、

一棟貸切利用へのお問合せ・ご予約がとても増えております!!

あまり大きく告知していたわけでもないので少し驚いているのですが、

徐々に大人数での旅や用事、部活の遠征などが増えてきているようです。

そこで今回は、当館の「一棟貸切プラン」のご紹介と

「何カ月ぐらい前から貸切予約の検討をした方が良いのか」について述べていきます。

ゲストハウスはじまり・一棟貸切プラン
ゲストハウスはじまり・一棟貸切プラン

ゲストハウスはじまり一棟貸切プラン プラン概要

・8LDKの一軒家、合計19人宿泊可能のゲストハウスを丸々貸切でご利用いただくことができます!

・他の宿泊者と会うことがないので気遣いなく滞在、コロナ禍の感染対策にもピッタリです。

・オーナーは管理室にいますので何かあった時のサポートや防犯面でも安心できます。(逆に言うと完全な貸切ということではありませんのでご了承ください。)

・大きなキッチンや冷蔵庫があり、一通りの調理器具完備。料理も自由に作れます。

駐車場は5台まで駐車可能、料金は不要です。

・平日、休日、繁忙期問わず、1泊あたり35,000円(税込)となります。学割として大学生は1名あたり500円引、最大で5,000円引(10名分)とさせていただきます。(対象者全員の学生証の提示が必要です。)

ゲストハウスはじまり・共有スペースキッチン
ゲストハウスはじまり・共有スペースキッチン

注意点は下記の通りです。

・チェックイン、チェックアウト時間は通常通りです。(時間外の荷物預かりは対応可能です。)

・連泊割引やレンタルタオル無料サービスは適用外となります。

・多くの予約サイトでは貸切プランの販売をしておりません。直接お問合せいただく方がスムーズです。

・下記の間取り図を基に、事前に部屋割りをご教示いただきますようお願い致します。

(定員→和室大部屋:6名、洋室・和室個室:各3名、女性専用ドミトリー:4名、男女混合ドミトリー:3名)

ゲストハウスはじまり・間取り図
ゲストハウスはじまり・間取り図

・貸切状態であっても、基本的な感染対策の順守をお願い致します。(貸切の場合、定員制限、隔離用個室の確保、ドミトリールームの個室化は致しません。)

ゲストハウスはじまり・コロナ対策
ゲストハウスはじまり・コロナ対策

貸切プランの予約はいつからすればいいですか?

貸切プランのご予約については、当然ながら、

まだ1組もご予約をいただいていない日」しかできません。

当館のご予約の傾向として、おおよそ下記の通りとなります。

・約2ヶ月前から週末を中心にポツポツと予約が入り始める。

・約3-4週間前から本格的に予約が動き出す。

・約1週間~前日に空いている部屋の予約が埋まる。

つまり、予定日の2ヶ月前以降になると、貸切でのご予約が厳しい状態になってしまいます。。。

(思い返すと今までご利用いただいた方もご予約いただいている方も、2ヶ月以上前のご予約でした。)

貸切でのご利用をご希望の方は、2ヶ月以上前からご検討いただくと予約しやすいのではないかと思います!

(あくまで目安です。1ヶ月前でも前日でも空いている日もありますので、詳細はお問合せください。)

ゲストハウスはじまり・外観
ゲストハウスはじまり・外観

おかげさまで快適さや清潔さに高い評価をいただいているゲストハウス、

一棟丸々貸切で、最高の思い出を作りませんか??

お気軽にお問合せください!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/