さあ、ついに観光業界にとっての一大イベント、

ゴールデンウィークが始まっております!

おかげさまで5/4まではほぼ満室状態(最新の空室状況はHPをチェック!)となっております。

多くの方とお会いできることを楽しみにしております!

大台ケ原・駐車場
大台ケ原・駐車場

さて、そんなゴールデンウィークの旅先の傾向として依然人気なのがアウトドア。

屋外ということで密を避けられる点が人気で、登山をされる方も増えております。

奈良県の山で有名なところと言えば、日本百名山「大台ケ原」

4/18から通行止め解除となったのですが、バスで行く際の乗車・降車場所が昨年と変更がありました。

今回はその点をご紹介いたします!

大台ケ原行バス・チラシ表
大台ケ原行バス・チラシ表
大台ケ原行バス・チラシ裏
大台ケ原行バス・チラシ裏

昨年までは「大和上市」駅だったのが、本年からなんと、

当館の最寄り駅である「大和八木」駅や、「橿原神宮前」駅に!

当館からますます大台ケ原へ行きやすくなりました!!

(前日当館へご宿泊の場合、7時起きでも間に合いますね!笑)

また帰りも19:10大和八木駅着の為、当館に7時半までに到着。

翌日の奈良観光に向けて疲れを取るのに十分な睡眠時間を確保できそうです。

大和八木駅南口バス1番のりば・時刻表
大和八木駅南口バス1番のりば・時刻表

更にこのバスは平日も運行しております!(よくある土日祝のみではございません。笑)

安心して登山の計画を立てられそうです。

県外の方はもちろん、奈良県民の方にも広くご利用いただきたいと思っております!

岡寺・ダリアの花手水
岡寺・ダリアの花手水

そんな奈良県民の方にオススメのキャンペーンは「春のいまなら。キャンペーン2022」、

6月30日まで開催中のいわゆる「県民割」と呼ばれるものです。

先日一部報道で「国は県民割はゴールデンウィーク対象外とする方針(詳細はこちら)」がありましたが、

春のいまなら。キャンペーンはゴールデンウィーク期間中も対象になる」との回答を、

県のキャンペーン事務局からいただいております。

県内旅行をご検討の方、どうぞご安心ください!

橿原神宮・文華殿特別公開の様子
橿原神宮・文華殿特別公開の様子

前回のブログ「5月のオススメ!奈良中南部の遊び方☆」でもご紹介した通り、

ゴールデンウィーク期間中でしか見ることのできない、期間限定イベントもあります。

5/5(木)以降はまだ空きがありますので、奈良県民の方も県外の方もお待ちしております!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/