ゲストハウスはじまり・外観
ゲストハウスはじまり・外観

2019年10月1日にオープン致しましたゲストハウスはじまり、

昨日で無事2周年を迎えることができました!!

ひとえに日頃から支えてくださる皆様や、

数ある宿泊施設から当館を選んでくださったご宿泊者様のおかげです。

本当にありがとうございます。

ゲストハウスはじまり・交流イメージ
ゲストハウスはじまり・交流イメージ

ゲストハウスを通じて旅のもう一つの思い出を提供したい」という思いから

ゲストハウスはじまりをオープンしたのが2年前。

おかげさまで初月から多くのお客様にお越しいただき、

食事やお酒を飲みながら共有スペースで皆で語り合うようなことが多々ありました。

それがコロナ禍で「交流」「密」「相部屋」といったキーワードが全てNGとなり、

ゲストハウスの存在意義について悩んだ時期もありました。(詳細はこちらをご覧ください。)

ゲストハウスはじまり・コロナ対策
ゲストハウスはじまり・コロナ対策

社会のインフラとして「安全で安心できる環境を、安価で提供する」ことを使命と捉え、

それを当館の新たな価値と定義し、皆様に認めていただけるよう、この1年半は精一杯頑張ってきました。

「お客様が少なくて暇でしょ?」と言われることもありますが、

答えがない道を自分で考えながら進んでいくためには、時間がいくらあっても足りません。

どうしたら当館の価値を訴求できるのか、そしてご宿泊いただいたお客様にどうすれば認めていただけるのか。

上手くいかないこともたくさんありましたが、

汗をかいたからこそ、赤字経営にならずに済んでいるのかなと自負しております。

奈良県コロナ対策施設 3つ星認証済
奈良県コロナ対策施設 3つ星認証済

長いようで短かった2年が過ぎ、3年目となります。

まだまだ予断は許さないものの、宣言解除に伴い緩和のムードが醸成されていくような雰囲気です。

ここからは元々の思い「ゲストハウスを通じて旅のもう一つの思い出を提供したい」を、

少しずつ具現化していきたいなーと思っております!

もちろん感染対策をおろそかにせず、飲食を伴うことはまだ難しいですし、

ドミトリールームの1名様制限もすぐに解除はできないと思いますが、

今からでもできることを、また汗をかいて考えていこうと思っております!

明後日の「玉置神社お詣りツアー」もその一つです!笑

はじまりツアー第1弾「憧れの玉置神社お詣りツアー」
はじまりツアー第1弾「憧れの玉置神社お詣りツアー」

長くなりましたが、3年目に突入したゲストハウスはじまり、

まだまだ進化を続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/