タイトルの通り、ゲストハウスはじまりは明日10日(日)から15日(金)までお休みをいただきます。

期間中、お問合せやメールの返事が遅くなり、また電話がつながりにくい状況になるかと思われます。

空室状況の確認は公式ホームページの「空室検索・ご予約」からお願いします!

※お急ぎの要件であれば当館のInstagramアカウント(こちら)からDMをいただくか、リピーターの方で当館のLINEを登録いただいた方はLINEよりメッセージをいただければすぐに確認できます。

※3月以降の予約に関する問合せが増えてきておりますが、未だ3月以降の予約受付は開始しておりません。1月中旬を目途に開始予定となりますのでしばしお待ちください。(奈良県医大受験生を除きます。詳細はこちらより。)

そして休暇中はブログの更新(水曜日)とInstagramの更新(日・火・木・金)はお休みさせていただきます。

営業やSNSの再開は12/16(土)からとなります!

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

深田池と紅葉(2023,12,6撮影)
深田池と紅葉(2023,12,6撮影)

これだけでブログを終わるのは味気なさすぎるので、

先日橿原神宮へお詣りに行った際、あまりに綺麗だった深田池の写真をいくつか貼っていきたいと思います!

上の写真は深田池と紅葉を写したものです。

(深田池とは橿原神宮拝殿の隣にある奈良時代に造られた農業用溜池で、今は市民の憩いの場として整備されている場所のことです。)

深田池と冬桜(2023,12,6撮影)
深田池と冬桜(2023,12,6撮影)

そして紅葉の近くには、冬に咲く桜の木が数本あります。

6日時点でほぼ満開という状態でした!

春の桜ほど密集しているわけでもなく、花も小さいのですが、

やっぱり桜を見るとワクワクしてしまうのは、日本人だからなのでしょうか。

深田池と冬桜と紅葉(2023,12,6撮影)
深田池と冬桜と紅葉(2023,12,6撮影)

深田池と冬桜と紅葉の全景はこんな感じです。

桜と紅葉を同時に見るのは、なんだか不思議な感覚になります。

深田池(2023,12,6撮影)
深田池(2023,12,6撮影)

そしてこちらが、空の青と森の様子が綺麗に水面に写った写真!

波風もなくいい感じに撮れました!(本当はこれを紹介したかっただけかも。。。笑)

拝殿には来年の干支「辰」が描かれた大絵馬が既に掲げられております!

というわけで、冬期休暇のご案内でした!

次回は16日(土)に!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/