奈良県コロナ対策施設 3つ星認証ステッカー
奈良県コロナ対策施設 3つ星認証ステッカー

約1年前、きちんと感染対策ができている宿泊・飲食施設を県独自の基準で判断し、

認められたところにお墨付きを与えるという「奈良県コロナ対策認証制度」が始まりました。

当館は「安心して滞在できる施設を認証し推奨することで経済を回していく」という

県の方針に賛同し、早々に認証に向けた整備と申請を行い、

昨年7月上旬、県内のゲストハウスでは2番目の速さで、最高の3つ星認証をいただきました。

(当時の詳細はこちらのブログをご覧ください。)

奈良県コロナ対策施設 3つ星認証書
奈良県コロナ対策施設 3つ星認証書

認証の期限が1年間だったことから、5月上旬に再度、

県の基準に基づく調査が入り、待つこと1ヶ月半。。。

ついに先日(6/21)、再び3つ星の認証を獲得することができました!

1年前からずっと変わらず、徹底した感染対策を行っていたので大丈夫だとは思っていましたが、

それでもこうして認証いただくと、改めて嬉しい気持ちになります。

玄関に認証書を飾っております。
玄関に認証書を飾っております。

7月からは奈良県外在住の方も対象となる「いまなら。キャンペーン2022プラス」が始まります。

そして感染状況の落ち着きから、遠くへ旅に出る方が増えてくることが予想されます。

我々事業者はプロとして今こそ、感染対策を徹底し安全・安心をご提供することで、

ずっと旅を自粛していた方の背中を押し、コロナ以前の日常を取り戻す責務があると感じます。

ゲストハウスはじまり・コロナ対策(英語・中国語版)
ゲストハウスはじまり・コロナ対策(英語・中国語版)

このまま感染状況が落ち着けば、秋頃には訪日外国人観光客の個人旅行も戻ってくるかもしれません。

その時に日本社会が訪日外国人をどのように受け入れていくのか、未だ見通せないですが、

少なくとも当館の中では、これまで通りの感染対策を

訪日外国人観光の皆様にも強く求めてゆくつもりです。

上記、当館の新型コロナウイルス対策、英語と中国語版を作成しました。

※内容は公式ホームページ「お問い合わせ・ご予約」の

「ゲストハウスはじまり新型コロナウイルス感染拡大防止対策について」を転記しております。

まだまだコロナ禍の収束が見通せない状況下で、かつての日常を取り戻すために、

プロとしてできることを精一杯行っていきます。

どうぞ安心してお越しください!

お待ちしております!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/