ゴールデンウィークも本日より後半戦。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は中日に平日が2日ある為、本格的な連休はこれからという方が多いように感じます。

そして5月5日は端午の節句であり子どもの日。

当館では毎年、五月人形を設置しております!

共有スペース和室・5月人形
共有スペース和室・5月人形

端午の節句は、男の子の誕生を祝い、かつ健やかな成長を願う行事とされております。

調べたら「端午の節句」と「こどもの日」は微妙に意味が違うよう。(詳細はこちらをご覧ください。)

元々私が子どものころから実家で飾られていたものであり、思い入れのある五月人形。

床の間や掛け軸との雰囲気も良く合ってますので、是非ご覧ください。

中庭・全景
中庭・全景

中庭・紅葉
中庭・紅葉

そんな交流スペース・和室のカーテンを開けたところには中庭があります。

メダカの泳ぐ池もある場所で、独特の模様をした紅葉が綺麗に青く葉をつけてきております!

夜は暗くなるので見えづらいですが、よろしければご覧ください。

いまなら。キャンペーン2023 公式ホームページより
いまなら。キャンペーン2023 公式ホームページより

そして最後は奈良県版全国旅行支援「いまなら。キャンペーン2023」について。

以前のブログ(詳細はこちら)にて、5月8日以降キャンペーン適用条件から

「ワクチン3回接種証明書or陰性証明書の提示が不要となる可能性が高い」と書きましたが、

5月1日、公式ホームページにその旨、告知されておりました。

5月8日以降のご宿泊(6/30ご宿泊分まで)については、

当館ホームページからご予約いただいた「日本国内在住者」においては、無条件に適用させていただきます。

(※国籍問わず日本国内在住の方のみ対象となります。)

楽天トラベル、じゃらんnetからのご予約については、

これまで通りご予約前に該当するクーポンを取得した上でご予約をお願いします。

宜しくお願い致します。

交流スペース・和室全景
交流スペース・和室全景

なんとか天気も良さそうな予報となっているゴールデンウィーク後半。

6日(土)、7日(日)はまだ空きがございます。

駆け込みのご予約&宿泊、お待ちしております!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/