吉野山奥千本からの眺め(2022,4,12)
吉野山奥千本からの眺め(2022,4,12)

桜のシーズンが終わりを迎え、

春から初夏にかけて季節が進んでいく今日この頃。

当館では3月末~4月上旬にかけてはおかげさまで連日満室状態でしたが、

4月中旬からゴールデンウィークは少しお部屋に余裕があります。(本日16日は満室ですが。。。)

そこで今回は、3月末~4月にかけて色々変化したことで、

ご紹介できていなかったことをまとめてご案内しようと思います。

新型コロナウイルス対策文章を更新しました!

ゲストハウスはじまり・コロナ対策(4/15更新)
ゲストハウスはじまり・コロナ対策(4/15更新)

3月28日、国立感染症研究所が新型コロナウイルスの感染経路について、

従来の「飛沫感染」「接触感染」に加え、新たに

「エアロゾル感染」を感染経路に加えるという報告書が発表されました。

(詳細はこちらの記事をご覧ください。)

エアロゾル感染とは、空気中に漂うウイルスを吸い込むことによる感染ということです。(詳細はこちら

以前から世界中の研究で既に発表されていたことだったので正直今更・・・というところですが、

厚労省が正式に認めた以上、当館でもそれに対応した文章に変更いたしました。

※変更点は前文【感染経路は「飛沫感染」「エアロゾル感染」「接触感染」の3つ!】という箇所です。

ゲストハウスはじまり・フリースペースにサーキュレーター設置
ゲストハウスはじまり・フリースペースにサーキュレーター設置

エアロゾル感染を防ぐためには、空気の滞留をなくして新たな空気が入りやすくすること、

すなわち換気と空気の流れを起こすことが大切です。

当館では以前から換気と空気の流れを起こすことを意識し、エアロゾル感染を考慮に入れながら

対策を徹底して参りました。

(真冬でも窓を開放し、その分暖房で室内の温度を保つようにしておりました。電気代が。。。)

下の間取り図をご覧いただければわかる通り、日本家屋ならではの窓の多さにより換気は十分。

これまで同様、科学に基づいた感染対策を徹底していきます!!

ゲストハウスはじまり・間取り図
ゲストハウスはじまり・間取り図

クレカ決済にJCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubを追加

以前より、当館でのお支払い方法は現金の他に、

VISA・Mastercard・Paypayがありました。

4月より上記に加え、JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubが新たに追加となりました!

お支払い時にお声がけください!

ゲストハウスはじまり・受付
ゲストハウスはじまり・受付

オリジナル卓上カレンダー2種・まだまだ販売中!

以前のブログでご案内しておりました「はじまりオリジナルカレンダー2種」、

まだまだ販売中です!

私が自ら足を運んで撮影した、奈良中南部の旬の魅力が詰まった4月はじまりのカレンダー

奈良好きの方に、日々の生活に彩りを感じていただけるのではないかと思います。

配送も致しますので、お気軽にお問合せください!

はじまりオリジナルカレンダー2種
はじまりオリジナルカレンダー2種

春のいまなら。キャンペーン2022が始まりました!

4/15(金)より奈良県民限定割引「春のいまなら。キャンペーン2022」が始まりました!

(キャンペーン詳細は以前のブログ、またはキャンペーン特設サイトをご覧ください。)

当館は「はがきクーポン」「じゃらんnet」「楽天トラベル」のいずれかの方法で利用可能です。

(楽天トラベルは4/18(月)からのスタートとなります。)

奈良県民の皆様とお会いできることを楽しみにしております!

長谷寺・牡丹(見頃:4月下旬~5月上旬)
長谷寺・牡丹(見頃:4月下旬~5月上旬)

ゴールデンウィーク期間を除くと、まだ比較的お部屋に余裕がございます。

当ブログやインスタグラムにて、旬の魅力を発信していきますので、

感染対策にご協力いただいた上で、奈良へお越しくださいー!

お待ちしております!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/