4/15(金)からじゃらんnetとはがきクーポンにて、

4/18(月)から楽天トラベルにて、奈良県民割引「春のいまなら。キャンペーン2022」がはじまりました!

(キャンペーンの詳細はこちらのブログを、じゃらん特設サイトはこちら、楽天トラベル特設サイトはこちらをご覧ください。)

以前のブログ「奈良県民が当館へ宿泊した目的とは」で、当館は意外と奈良県民の方のご利用が多いという話をしましたが、

奈良県民の方の多くは「初めてゲストハウスに泊まる」という方になります。

(以前のブログ「ゲストハウス初宿泊者比率4割のゲストハウスとは」もよろしければご覧ください。)

そこで今回はキャンペーン開始を機に、一般的なホテルとゲストハウスはじまりの違いについて、

書いていきたいと思います!

ゲストハウスはじまり・洋室
ゲストハウスはじまり・洋室

ホテルにあってゲストハウスはじまりにないもの

・お部屋に洗面台、トイレ、バスはついておりません。

 洗面台・トイレは3ヶ所、シャワールームは2ヶ所、共有部分にあります。

・お部屋にテレビ、ポット、電話は設置されておりません。

 テレビ、ポットは共有スペースに1つずつあります。

ゲストハウスはじまり・共有の洗面台
ゲストハウスはじまり・共有の洗面台

・タオル類、歯ブラシ、カミソリ、パジャマ、スキンケア用品は要持参です。

 直予約の場合はタオル類を無料でレンタルします。また有料でタオル類、歯ブラシ、カミソリを販売しております。

 シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー、アルコール消毒液はございます。

・ベッドメイキングはセルフサービスです。

 お部屋に説明書を置いており、誰でも簡単にできますのでご協力をお願い致します。

ゲストハウスはじまり・和室のアメニティ
ゲストハウスはじまり・和室のアメニティ

ホテルにあってゲストハウスはじまりにもあるもの

・お部屋にはティッシュ、ハンガー、コンセント、空気清浄機、アルコール消毒液、エアコン、ごみ箱があります。

 個室には手鏡と全身用の鏡、机、手元灯もあります。

・トイレはウォシュレット付きです。

ゲストハウスはじまり・トイレ
ゲストハウスはじまり・トイレ

・チェックイン時に受付の手続きがあり、ハウスルールの説明や検温、体調チェックを行います。

ゲストハウスはじまり・受付
ゲストハウスはじまり・受付

・奈良県コロナ対策認証制度3つ星獲得済であり、ホテルと同等以上の感染対策を実施しております。

 むしろ窓の多い一軒家なので換気面では当館の方が優れていると思っております。

ゲストハウスはじまり・間取り図
ゲストハウスはじまり・間取り図

・西川製のふとん一式や空気清浄機を導入、ホテルと同等以上の睡眠環境をご提供しております。

 特に体圧分散式のマットレスは、高級ホテルみたいとお客様に好評です。

西川製・体圧分散式マットレス「RAKURA」
西川製・体圧分散式マットレス「RAKURA」

ホテルになくてゲストハウスはじまりにあるもの

・どんな時期でも変わらず低価格!

 泊まりたい時に安心してご宿泊いただけるよう、需要に応じて価格が変動する、所謂ダイナミックプライシングは導入しておりません。

・オーナー(私)が実際に巡った奈良の神社、仏閣、史跡、又は今が旬の観光情報や地元情報を、お客様の求めに応じてご提供します!

 ガイドブックには載っていないような情報もご提供し、よりよい旅のお手伝いを致します。

・旅の思い出や、色々な人の生き方や価値観を、オーナーや他のお客様と共有できます!

 一期一会の出会いだからこそ話せることがある。これがゲストハウスの一番の魅力ではないでしょうか。

  (ソーシャルディスタンスやマスク着用、換気など、万全の対策を取った上で行います。)

ゲストハウスはじまり・交流イメージ(2019,8撮影)
ゲストハウスはじまり・交流イメージ(2019,8撮影)

思いつく限りのことを挙げてみました!

ご予約の際、ゲストハウスはじまりについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

三寒四温の日々が過ぎ、本格的に暖かくなっていくこれからの季節、

奈良県民の方も県外の方も、お待ちしております!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/