ゲストハウスはじまり・フリースペース
ゲストハウスはじまり・フリースペース

当館は2019年10月オープン以降、お客様全体の中でいわゆる「ビジネスユーザー」と呼ばれる方々の比率が約5割となっております。

。。。

この話をすると大抵「ゲストハウスにビジネスユーザーが来るんだ!」と驚かれます。(ご宿泊のビジネスユーザー様ご自身も、他にもいるんだということに驚かれることも多いです笑)

そして2泊以上のご連泊や、リピーターさんになっていただくことがありがたいことにとても多いです。

そこで今回は「どういう方にご利用いただいているのか」「どこにご満足いただいたと思われるのか」を僭越ながら書かせていただきたいと思います。

そして「こんな時代だからこそビジネスユーザー様にオススメしたい!」という思いが届くように、宣伝込みで書いていきたいと思います!笑

洋室・個室 デスク
洋室・個室 デスク

<どういう方が利用されているのか>

・頻繁に出張があり、宿泊代が実費精算ではないビジネスマンの方

・なるべく経費を抑えたい中小企業の経営者様

安く泊まりたい自営業・フリーランス・アルバイトなどの方

オープンから約1年半、今まで最大32回ご宿泊いただいた方、また一度で最長25泊という方がいらっしゃいました。そして月に2~3度は1週間以上のご宿泊、という方がいらっしゃいます。ありがとうございます。

洗面台
洗面台

<どこにご満足いただいたと思われるのか>

・いつでも変わらぬ低価格

清潔さと快適さ

・実家のような安心感

いただいた口コミやゲストノートへの寄せ書きから、このあたりをご評価いただいているのだと勝手ながら思っております。

日々の清掃はもちろん、ご出発時の「いってらっしゃい」とお帰りの際の「おかえりなさい」が、なんとなく実家のように感じていただけているのかなーと思っております。

2020年4月備忘録のブログ(詳細はこちら)で、コロナ禍でのゲストハウスの新たな存在意義について「社会インフラとしてのゲストハウス」と書きました。

ビジネスユーザーの方に安価で清潔・快適な環境をご提供することは社会の為でもあると信じ、ご満足いただけるととても嬉しい気持ちになります。

コロナが終わったとしても、もちろんコロナ禍でも、ビジネスユーザーの方は大歓迎です!!

「ゲストハウスにビジネスで泊まるのはありなのか?」と迷っている方、是非お待ちしております!!

(やっぱり最後は宣伝になってしまいました・・・笑)

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/