キャンプ・アウトドア応援プラン
キャンプ・アウトドア応援プラン

奈良県と言えば、皆様は何を思い浮かべるでしょうか。

鹿、東大寺の大仏、吉野の桜、歴史ある神社・仏閣、古墳などが多いと思います。

もちろんこれらは全て素晴らしいのですが、奈良の南部にはキャンプやアウトドアにうってつけの大自然があるんです!!

天川村・みたらい渓谷
天川村・みたらい渓谷

・桜だけじゃない、大自然の中での散策が気持ちいい「吉野町」

・みたらい渓谷で思いっきり川遊びの後、洞川温泉で一休み、「天川村」

・吉野川の源流、透き通る程の水を思いっきり楽しめる「川上村」

・日本100名山「大台ケ原」や名瀑のある「上北山村」

・大型スポーツ公園やキャンプ場が有名な「下北山村」

・日本一の村面積に世界遺産由来の雄大な自然が残る「十津川村」

これらはほんの一例で、まだまだたくさんあります。

以前のブログでも書いた通り関西圏、特に大阪から来られる方が多く、

2020年はコロナ禍にも関わらず、昨年よりも20%ほど人が多かったようです!

川上村・御船の滝
川上村・御船の滝

しかし大阪方面から奈良南部までは車でも3時間以上かかるため、遊べる時間が限られてしまいます。

そして南部には秘境がゆえに小売店がほぼなく、何かと不便な思いをされることもあろうかと思います。

だからこそ!

奈良中南部の玄関口である「大和八木」で前泊して、早朝から思いっきりアウトドアを楽しみませんか?

大和八木の利便性
大和八木の利便性

<前泊するメリットその1>

近鉄「大和八木」駅は大阪、京都、名古屋方面から電車1本で来れる便利な立地!ここで集合しましょう!

その後はホームセンターや24時間営業のスーパーなど、事前の買い出しができちゃいます。

買った食材はゲストハウスの大きな冷蔵・冷凍庫に保管しておけばオッケー!調理の下準備も可能です。

翌朝は早起きしてチェックアウト!まだ人の少ない早朝から思いっきり遊べます!!

(車じゃなくても大丈夫!大和八木駅近くのレンタカーは8時からオープンしております。)

ゲストハウスはじまり・和室大部屋
ゲストハウスはじまり・和室大部屋

<前泊するメリットその2>

始発で集合して行くのもいいけれど、4時から起きるのは辛いし遅刻するかも・・・

でも前日からみんなと一緒だと遅刻せずに済み、そして修学旅行気分で楽しめると思います!!

夜更かしには気を付けて。。。笑

プラン特典・クーラーボックス大(和室大部屋限定)
プラン特典・クーラーボックス大(和室大部屋限定)

プラン特典・クーラーボックス小
プラン特典・クーラーボックス小

<前泊するメリットその3>

こちらの応援プランでは、キャンプ・アウトドアにぴったりのプラン特典を、以下の3つから選べます!

1.クーラーボックス&保冷剤プレゼント!

2.アサヒスーパードライ(350ml缶)、人数分プレゼント!

3.駐車場1台分の駐車料金無料

結構お得だと思います!笑

十津川村・瀞峡
十津川村・瀞峡

コロナ禍が続く今年も昨年同様、密を避けられる大自然でのキャンプ・アウトドアは人気が予想されます。

感染対策をしながら、自然溢れる奈良で夏の思い出を作ってみませんか??

プラン詳細
プラン詳細

今まで述べてきたことを、一枚にまとめたものです。

ホームページの「空室検索・予約」より宿泊プランを検索いただきますと表示されます。

ソロキャンプでも大歓迎です。夏ぐらいはどこかへ行きたい!という方、

ご検討、よろしくお願いしまーす!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/