いまなら。キャンペーン2022プラス
いまなら。キャンペーン2022プラス

7月1日より開始となりました「いまなら。キャンペーン2022プラス」。

おかげさまで多くの方にご利用いただいております!

ただし全国的に知名度がまだまだ低いようで、ご予約の際にお伝えすると

「知らなかった」「詳しいことがわからない」とのお言葉をいただきます。

以前ブログのこちらの記事にて、当館でご利用いただくケースについてまとめましたが、

こちら以外に質問のあった事項を、Q&A方式で書いていきたいと思います!

おふさ観音・風鈴まつり
おふさ観音・風鈴まつり

6月以前の予約は適用されますか?

お電話・公式ホームページからの予約は、6月27日以降のものであれば適用可能です。

それ以前にご予約いただいた方には、当方より順次、割引適用の確認の為、

個別で連絡させていただきます。

(ワクチン3回接種証明書or陰性証明書の提示が必要なので、自動的に適用とはなりませんのでご注意ください。)

楽天トラベルからの予約は、6月27日以降で、

且つ楽天トラベル上で「50%OFFクーポン(取得はこちら)」を適用した予約に限り、割引となります。

普通に予約をした場合、もしくは6月26日以前の予約については、一度予約をキャンセルいただき、

クーポン取得の上で再度予約を取り直していただく必要がございます。

じゃらんnetからの予約は、7月8日以降で、

且つじゃらんnet上で「奈良県①接種済クーポン(取得はこちら)」を適用した予約に限り、割引となります。

楽天同様、普通に予約をした場合、もしくは7月7日以前の予約については、一度予約をキャンセルいただき、

クーポン取得の上で再度予約を取り直していただく必要がございます。

その他、Yahoo!トラベルやBooking.com、skyticket、agodaなどからの予約は、割引対象外となります。

おふさ観音・期間限定かき氷
おふさ観音・期間限定かき氷

どのサイトから予約をしても割引額は同じですか?

実は異なります!

直予約(電話・ホームページなど)と楽天トラベルは「宿泊料金一律50%引」ですが、

じゃらんは「宿泊料金最大で50%引(定額クーポン)」という違いがあります。

細かくまとめてみましたので、下記をご覧ください。

直予約・楽天トラベルとじゃらんnet、比較表
直予約・楽天トラベルとじゃらんnet、比較表

これ、じゃらんnet予約開始日の前日に届いたFAXによってこの違いを知り、驚きました。

本キャンペーンの利用に関しては、直予約か楽天トラベルにして損はないと思います!

橿原神宮・本殿
橿原神宮・本殿

中学生・高校生もワクチン3回接種証明書or陰性証明書が必要ですか?

答えは「必要です」。

ホームページによると

「12歳未満は同居する親等の監護者が同伴することを条件に割引が適用されます。その場合はワクチン接種済等の証明書の提示は不要です。」とのこと。

事務局に確認しましたが、やはり12歳以上は必要となります。

みたらい渓谷・川遊び
みたらい渓谷・川遊び

夏休み・お盆休暇・年末年始でも割引対象になりますか?

現時点では割引対象となりますので、割引希望で予約いただいて構いません。

(ただし今後の状況によっては中止になる可能性がないわけではありません。

天河弁財天神社
天河弁財天神社

感染者数が増えておりますが、キャンペーンは継続するのですか?

直近の感染拡大について、事務局から明確な回答をもらっているわけではありませんが、

7月7日荒井知事の記者会見(詳細はこちら)にて

奈良県は感染防止と日常生活の両立に取り組んでいる。医療提供体制や県内の感染状況を踏まえると、事業を継続したい」

と発言がありました。

奈良県は以前より厳しい措置を出さずに波を乗り切るという方針の為、

医療提供体制が相当逼迫しない限りは、このキャンペーンを続けていくものだと思われます。

(全国旅行支援策が延期になるという報道がありますが、延期により本キャンペーンが中止になることはないと思われます)

龍鎮渓谷
龍鎮渓谷

先般の事件があって、奈良に行っても大丈夫ですか?

(こちらは実際に質問されたわけではありません。)

奈良県で先日恐ろしい銃撃事件が起こってしまいました。

ご冥福をお祈りすると共に、事件に対して激しい怒りを覚えております。

価値観の違いに対し、暴力的な手段で解決するのではなく平和的に解決する社会であることを願い、

ゲストハウスオーナーとしてできることを考えていきたいと思っております。

そしてこれだけ報道で「奈良」「散弾銃」「テロ」という言葉が出ている以上、

何となく奈良に行きづらい、、、とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

(2年半前、国内で初の新型コロナ感染者は奈良市でした。その後奈良市内のホテルにキャンセルが相次ぐという風評被害を、今でも覚えております。)

ただし一般論として、奈良県が他県と比べて特別治安が悪いわけでもなく、

ましてや銃犯罪など聞いたこともございません。

(都道府県別の犯罪率についてまとめた記事はこちら。)

この事件を機に、日頃の警備体制などは強化されると思いますので、

どうか無用な心配はなさらず、普通に奈良への旅をご検討いただければ幸いです。

国内最古の大仏・飛鳥大仏
国内最古の大仏・飛鳥大仏

折角の夏、今年の夏は今年だけ!

奈良で楽しい体験をたくさんしていただきたいと思いますし、

そのお手伝いができれば光栄に思います!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/