Threads始めました!
Threads始めました!

FacebookやInstagramを運営する「Meta」社から突然リリースされた

新たなSNSツール「Threads(スレッズ)」。

Insrtagramのアカウントを用いて早速始めてみました!

Threadsでのプロフィールページ
Threadsでのプロフィールページ

Twitterを意識して作られたと言われるThreads。

元々Twitterは見る専門で、いつかゲストハウスはじまりとしてアカウントを作って呟こうかなーと考えてはいたのですが、

また一からフォロワーさんを作ってリツイートして、というように関係性を築いていくのが煩わしく、手を出せずにいました。

その点Threadsは、Instagramのフォロワーさんをまとめてフォロー・フォローバックすることができるので、

関係性を引き継ぐことができるのが魅力だと感じました。

ゲストハウスはじまり・交流スペース和室
ゲストハウスはじまり・交流スペース和室

現在当館のSNS運用は、Instagram、Facebook、こちらの公式ブログ、宿泊者限定の公式LINE、

そして新たにThreadsとなります。

現在はInstagramを週4回(日火木金)、ブログを週2回(水土)、LINE配信を週1回(月)運用しておりますが、

Threadsは頻度を決めずに思ったことをつぶやいたり、写真を投稿したりしようかと思っております。

Instagramでの発信は自分の中で「オフィシャルなもの」であり「奈良の魅力を発信する」ツールであり、

公式ブログは「オフィシャルなもの」でありながらも、奈良のことだけでなくゲストハウスのことをしっかり文章で説明して伝えるツールと捉えております。

これらに対しThreadsは「ややカジュアルなもの」として、自分自身のことや思ったことなどを発信する、少し肩の力を抜いて取り組むツールにしようと考えております。

またお客様との交流の中での出来事なども、顔写真は載せない形で雰囲気が伝わればとも思っております。

(顔写真を載せない理由はこちらのブログをご覧ください。)

ゲストハウスはじまり・外観
ゲストハウスはじまり・外観

Threadsのアカウントは→こちら

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/