当館ではチェックイン時にお支払いだけでなく、
ハウスルールなどの説明も行っています。
お急ぎの方などからよくあるこちらの質問、
チェックインの手続について、詳しくお話ししたいと思います!
チェックイン時には何をするのか
通常のホテル同様、まずは宿泊者カードにお客様情報を記入いただきます。
氏名、国籍、ご住所、携帯番号、ご宿泊人数(その他はこちらで記入します)。
ご記入は代表者のみで構いません。ご予約時の名義で記入をお願いします。
(学割プランの方は学生証の提示をお願い致します。)
その後当館のハウスルールや共有部について、リーフレットに沿って説明いたします。
説明時には、チェックアウト時間・24時以降の外出についてお伺いいたしますので、
既に決まっている場合は、その時に私へお伝えいただけると助かります。
最後に宿泊料金の決済を行います。
現地決済をお選びの方はもちろん、事前決済でも駐車場ご利用の方や
あすかの湯利用券、各種アメニティご購入の方は、この場でお支払いをお願い致します。
決済方法は現金の他、Paypay、クレジットカード(VISA, Mastercard, JCB, AMEX, Diners club)が使用可能です。
完了次第、お部屋へとご案内いたします。
手続にはどのぐらいの時間がかかるのか
宿泊者カードのご記入からお部屋までの案内までで、おおよそ10~20分ほどです。
急いでいるのであればその旨を最初にお伝えいただければ、なるべく急ぐようにいたしますが、
手続自体を後から行うことはできません。
10分程度は時間がかかるのだということをご理解いただき、
チェックインのタイミングを検討いただければと思います。
(チェックインのわずかな時間だけだとしても、近隣道路に駐車する行為はお止めください。)
チェックイン時の注意事項
・21時以降にお越しの方は、館内で就寝中の方がいらっしゃる可能性がございますので、お静かにお入りください。
・なるべくチェックイン時に、ご宿泊者全員が揃った状態だと助かります。(ハウスルールの説明がラクになります。)
・宿泊者ではなく代理の方がチェックインの手続をされたい場合は、なるべくその旨を事前にご連絡ください。
・チェックイン時刻は16時半~22時となります。時間外のチェックインは受け付けておりませんのでご注意ください。
「どんな方がお見えになるのだろう」と、毎回ドキドキワクワクしながらお待ちしております。
でもそれ以上にお客様は緊張されるだろうなと思い巡らせながら、
これからも笑顔で皆様のお越しをお待ちしようと思います!
公式Instagramもチェック!
https://www.instagram.com/guesthousehajimari/
★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★
https://guesthouse-hajimari.jp/contact/index.html#contact_web