連日感染者数が増え続けている第7波。

ついに先日、コロナに感染して療養中の方が全国で100万人を超えたそうです。

(詳細はこちらをご覧ください。)

ということは、その周りの濃厚接触者まで加えると、数倍もの方が外出できない状態になっているのだと思われます。

そうなると必然的に、旅行の予約をキャンセルせざるを得ないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨夏・閑散とした橿原神宮(2021,8月末)
昨夏・閑散とした橿原神宮(2021,8月末)

先日こちらのニュースを見ました。

感染拡大時のキャンセル料について、コメント欄含めて様々な意見があるようです。

当館のコロナ禍における、キャンセル料の考え方については下記の通りとなります。

・コロナの検査陽性者→当日でもキャンセル料免除(ご宿泊いただくことはできません。)

・発熱、倦怠感、のどの痛みなど体調悪化→当日でもキャンセル料免除

・同居する家族や職場で感染者が発生し、濃厚接触者に→当日でもキャンセル料免除

・行政や職場などから、県境を跨ぐ往来を禁止された→当日でもキャンセル料免除

・感染状況を鑑み、外出を自粛→通常通りキャンセル料要

いずれにしろ、無理はせずにまずはご連絡いただければと思います。

ご協力の程、宜しくお願い致します。

ゲストハウスはじまり・受付
ゲストハウスはじまり・受付

また、7月より開始した奈良県宿泊割引「いまなら。キャンペーン2022プラス」、

今のところ奈良県は「感染対策と社会経済の両立の為の施策」として、

8月以降も継続するようです。

ただし奈良県でも、感染者数の増加と共に、病床使用率などの数値が上がってきました。

第4波の時のように病床が逼迫してくれば、キャンペーンの新規受付が中止になる可能性もないとは言えません。

そのような事態になる前に、少し先の日時であったとしても、ご予約はお早めにご検討ください。

いまなら。キャンペーン2022プラス
いまなら。キャンペーン2022プラス

最後に以前のブログでもお伝えしましたが、

Yahoo!トラベルやBooking.com、Agoda、Airbnb、skyticket、Monthly hotel等のサイトからのご予約は、

いまなら。キャンペーン2022プラスを適用することができません。

お電話などの直接予約、公式ホームページ・楽天トラベル・じゃらんnetからのご予約のみ、

割引対象となります。

(楽天トラベルやじゃらんnetは、予約前に該当のクーポンを取得してからでないと割引となりませんのでご注意ください。)

可能な限りこちらからお伝えいたしますが、直前予約の場合お伝え出来かねる場合もありますので予めご了承ください。

天川村・みたらい渓谷川遊び
天川村・みたらい渓谷川遊び

まだまだ感染のピークが見えず不安な日々をお過ごしの方も多いかと思います。

ただ奈良中南部に広がる大自然や雄大な歴史・文化は、

開放的で密のない、今だからこそオススメしたいスポット!

次回「8月のオススメ!奈良中南部の遊び方」にて詳しくご説明しますので、お楽しみに!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/