藤原宮跡・蓮(2021,7,21午前)
藤原宮跡・蓮(2021,7,21午前)

本日は4連休の3日目!

梅雨も明け、オリンピックも始まり、何よりも夏休みシーズンとなった影響からか、

おかげさまでこの4連休の多くで予約打ち止めとなっております。

いつもよりお客様が多くいらっしゃるからこそ感染対策を徹底しないといけません。

その為にも、当館へお越しのお客様には以下のことをお願いしたいと思います。

ご宿泊以前にお願いしたいこと

・チェックインは16:00~22:00となります。16時以前のチェックインはいかなる場合もお断りしておりますのでご了承ください。また22時を過ぎる場合、必ずご連絡ください。

駐車場、レンタサイクル、チェックイン前の荷物預かりなどのご希望については、必ず事前にご連絡ください。尚、駐車場やレンタサイクルは先着順となりますのでご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。

・タオル類、歯ブラシ、カミソリは有料となります。ご持参くださいますようお願い致します。(シャンプー、コンディショナー、ボディソープは設置しております。)

・ご宿泊の前日より、ご自身の体温測定と体調確認をお願い致します。発熱や風邪症状がみられる場合は、旅行をお控えください。※コロナ収束までの当面の間、体調不良によるキャンセルは、キャンセル料を免除いたします。

・接触確認アプリ“COCOA”のダウンロードをお願い致します。

・奈良へ移動中や滞在中、当館への入館時や滞在中は、可能な限りマスクの着用をお願い致します。

・チェックイン時にご宿泊者様全員の検温にご協力いただきますようお願い致します。

・ワクチン接種の有無に関わらず、感染対策を講じていただきますようお願い致します。

藤原宮跡・キバナコスモス(2021,7,21午前)
藤原宮跡・キバナコスモス(2021,7,21午前)

ご滞在中にお願いしたいこと

ベッドメイキング(布団・シーツをひくこと)はセルフサービスとなります。皆様が気持ちよくご利用いただく為、必ずご利用いただきますようお願い致します。※物理的に難しい場合は事前にご相談ください。

・館内は禁煙となります。当館裏手にある庭に喫煙スペースがございますのでそちらをご利用ください。

・当館での食事のご提供はございません。持込みいただくことは可能です。またごみの分別にご協力いただきますようお願い致します。

・各部屋や共用部分にアルコール消毒を設置しております。こまめな消毒をお願い致します。

・チェックイン後の門限はございませんが、夜間はお静かにお願い致します。

・シャワールームについて、0:00~7:00、10:00~16:00は使用不可となります。

その他の注意事項は、ホームページや各種予約サイトをご覧ください。

ご協力の程、宜しくお願い致します。

藤原宮跡・キバナコスモス(2021,7,20夕方)
藤原宮跡・キバナコスモス(2021,7,20夕方)

11月以降のドミトリールームについて

現状ドミトリールームについては、コロナ対策の為「1室につき1名様のみ受付」と致しております。

1室あたり定員4名→1名に制限しており、実質個室状態となります。

価格の安さもあり、今ではドミトリールームが一番人気となっており、

土日祝は多くの方をお断りせざるを得ない状況にあります。

政府の目標では9月末までに希望する日本国民全員分のワクチンが供給できる見込みとのことで、

2度の接種が10月頃には終わるのではないでしょうか。

その為、ワクチン接種が順調に進み、更には感染状況が落ち着くようであれば、

11月以降、ドミトリールームの受入を1名様から2名様へと増やしていきたいと考えております。

(定員は4名なのでそれでも半分です。)

ただしこれは順調に進めばという前提であり、未確定な部分も多いので、

今は11月以降のドミトリールームの販売を停止しております。

(空室検索で在庫なし、となっているのは、販売を停止しているからです。)

販売開始時期は様子を見ながら、9月頃に判断できればよいかと考えております。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

藤原宮跡・蓮(2021.7,20夕方)
藤原宮跡・蓮(2021.7,20夕方)

以上、ご宿泊をご検討いただく際にはご留意くださいませ。

宜しくお願い致します!

※4パターンの藤原宮跡、皆様はどれがお好きですか??笑

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/