ゲストハウスはじまり・女性専用ドミトリールーム
ゲストハウスはじまり・女性専用ドミトリールーム

以前「ビジネスユーザー比率5割のゲストハウスとは」という記事を投稿しました。

今回は別の切り口から。

当館は2019年10月オープン以降、お客様全体の中で

「ゲストハウスに初めて宿泊した」という方々の比率が約4割となっております。

ゲストハウスはじまり・ドミトリールームのベッド
ゲストハウスはじまり・ドミトリールームのベッド

「日本人ゲストハウス利用者の多くはゲストハウス好きの方であり、各地のゲストハウスを巡っている」

というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

好きな方は何度も泊まる一方、日本人の多くはゲストハウスを経験したことがないと思います。

そんな中、新規のお客様の約4割が

「初めてゲストハウスに泊まる=今まで泊まったことがない」方というのは、

オープン当初は全く想定しておりませんでした。

ゲストハウスはじまり・シャワールーム
ゲストハウスはじまり・シャワールーム

そんな「初めてのゲストハウス」として選んでいただいた多くの方々に、立地・価格以外で

「何故当館に宿泊してみようと思ったのか」を聞いてみました。

理由

口コミを見て、安心して宿泊できそうだと思った。

②設備やルールなどの細かい情報までホームページに書いてあって、不安がなくなった。

コロナ対策が丁寧に説明されていて、安心して宿泊できると思った。

おおよそこの3点が多いように思います。

ゲストハウスはじまり・お手洗い
ゲストハウスはじまり・お手洗い

口コミに関しては投稿いただいた方のおかげです。本当にありがとうございます。

また様々な情報やコロナ対策などは、これからも積極的に発信していきたいと思います!

何より、どんなことも包み隠さず公開する、ということを徹底したいと思います!!

ゲストハウスはじまり・玄関
ゲストハウスはじまり・玄関

そして最近気づいたことですが、

初めてのゲストハウスに当館を選んでいただき、

「ゲストハウスって結構いいやん!」と思っていただけたのなら、今後旅行の際も

各地にあるゲストハウスを利用してみよう!と思っていただけるのではないでしょうか。

こうしてゲストハウス文化が広がるきっかけになれば、とても光栄なことです。

そういった意味でも、初めてのゲストハウスに当館を選んでいただいた方の期待を裏切ることのないよう、

これからも頑張っていきたいなーと感じました。

奈良県コロナ対策施設 3つ星認証済
奈良県コロナ対策施設 3つ星認証済

今回も宣伝のような投稿になってしまいました。。。笑

今後ともよろしくお願いいたします!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/