岡寺・三重塔扉絵特別公開(2021,10,17)
岡寺・三重塔扉絵特別公開(2021,10,17)

感染状況の落ち着きと共に、Gotoトラベル再開か?という報道をよく見かけるようになりました。

またお客様や街中でもGotoトラベルの再開を待ち望んでいるという声をよく聞くようになりました。

昨年の実施時にGotoトラベルを活用してお得に旅行をされた方ほど、

今年も旅行したいという意欲があるのか、再開を待ち望んでいるように思います。

橿原神宮・夢の森フェスティバル(2021,10,17)
橿原神宮・夢の森フェスティバル(2021,10,17)

それもそのはず、昨年のGotoトラベルは異常な割引率や特典でした。改めて振り返ると…

・旅行代金総額から35%OFF(割引額上限は14,000円)

・旅行代金総額の15%相当額(1,000円単位)の地域共通クーポン券を配布

というものでした。

それに加えて都道府県や市町村が独自のキャンペーンを上乗せしておりました。

橿原市の場合は…

・じゃらん限定でGoToトラベルに上乗せで1,000円~5,000円OFF

・橿原市の観光施設や飲食店で使える総額4,000円分のクーポン

を実施しておりました。

7/22〜12/24までのわずか5ヶ月(東京の方は10/1からなので約3ヶ月弱)でしたが、

この強烈なインパクトは未だ脳裏に焼き付いているのだと思います。

そんな中でのGoto再開かもという報道。

昨年同様の割引を期待するのも当然です。

大台ケ原・正木峠(2021,10,18)
大台ケ原・正木峠(2021,10,18)

しかし現段階では、再開時期も割引詳細も何も決まってません。

総選挙の結果や感染状況次第で、再開しないことも十分にあり得ると思います。

それなのにGotoトラベル再開まで旅行を控える、所謂「買い控え」が起こっているという報道がありました。

当館でも11月の土曜日の予約は承るものの、これまでの緊急事態宣言解除時のような直近予約の増加が見られません。

きっとGotoトラベル再開まで旅を控えている方がいるのではないかと予想しております。

しかし!

紅葉が彩る10.11月は、奈良の魅力を最も感じられる季節の1つです。

このままだと折角の時期を逃してしまうような気がしております。。。

もしも11月の旅がGotoトラベル対象外になったとしても、

より魅力的な奈良に触れたということは、決して損なんかじゃありません!

むしろ密にならずに魅力に触れることができたのでお得だと思います!笑

興福寺・五重塔特別公開(2021,10,19)
興福寺・五重塔特別公開(2021,10,19)

私も一昨日、久しぶりに奈良市内のゲストハウスに宿泊し、

翌朝に奈良公園や興福寺を散歩しました。

たったそれだけのことでしたが、2年ぶりに見る古から変わらない風景に心が癒され、

お客さんとしてゲストハウスに宿泊したことがとても新鮮で楽しく、

旅の楽しさをとても実感しました!

猿沢池・鹿と目が合う
猿沢池・鹿と目が合う

仮に11月に再開されず金額的にお得でなかったとしても、

秋ならではの奈良の魅力に触れるという超お得な旅になります。

感染状況の落ち着く今こそ、旅の計画を始めませんか??

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/