全国で実施されている「全国旅行支援」。

ゴールデンウィーク明けの5月8日より全国で再開されており、

奈良県でも「いまなら。キャンペーン2023」が新規予約受付中です。

室生寺本堂・新緑もみじ(見頃:5月以降)
室生寺本堂・新緑もみじ(見頃:5月以降)

ただし先日、楽天トラベルの全国旅行支援特設ページ(詳細はこちら)を見ていると、

なんと23の都道府県にて既にクーポンの配布が終了しているようです。

(もちろん楽天トラベルの予算がなくなっただけで直接販売はまだ可能という都道府県もあるとは思います。)

じゃらんnetは更に少なく(詳細はこちら)、

38の道府県にてクーポンの配布が終了、または停止となっております。

更にニュースやワイドショーでも一時期に比べて全国旅行支援の報道がめっきり減っておりますので、

「全国旅行支援は既に終わったのではないか」と考える方が少なくないと想像します。

(当館でも電話予約の際にいまなら。キャンペーンのことを伝えると、まだ実施していたんだと驚く方が増えてきたように思います。)

おふさ観音・バラまつり(見頃:5月中旬~6月)
おふさ観音・バラまつり(見頃:5月中旬~6月)

改めて現状としてお伝えいたしますが、

奈良県では「いまなら。キャンペーン2023」の新規予約受付はまだまだ可能です。

直接予約(公式ホームページ、お電話など)、楽天トラベル、じゃらんnetにて対応しております。

県事務局から予算について何も連絡がないので、しばらくは焦らなくても余裕はありそうです。

(以前は宿泊金額50%OFFでしたが、今は全国と同じ20%OFF+地域クーポン1人あたり平日2000円、土曜日1000円となります。)

また今はコロナワクチン3回接種証明書or陰性証明書の提示が不要となっておりますので、

国内在住の方であれば身分証の提示のみでご利用が可能です。

長谷寺・紫陽花(見頃:5月下旬~6月下旬)
長谷寺・紫陽花(見頃:5月下旬~6月下旬)

昨年のゴールデンウィーク明けに

「コロナがあっても連休の分散化が進まない」という内容のブログを書きました。(詳細はこちら。)

今年も同じで、もちろんここ3年よりは多くの方にご利用いただいているものの、

やはりゴールデンウィーク明けは人出が少なくなっております。

ただし逆に考えると、落ち着いて心行くまで奈良の魅力に触れられる絶好の機会です!

大神神社・茅の輪くぐり(6/21~7/6)
大神神社・茅の輪くぐり(6/21~7/6)

まだまだ新規受付継続中、且つ誰でも利用可能となった全国旅行支援「いまなら。キャンペーン2023」をうまく活用いただき、

5月・6月の旅を計画していただけると嬉しいです!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/