奈良の中心・近鉄大和八木駅より徒歩4分、

2022年オープンのシェアハウス「大和八木シェアハウス橿の木」。

今回入居者の募集条件を変更することに致しました!!

大和八木シェアハウス橿の木・募集条件を変更しました!
大和八木シェアハウス橿の木・募集条件を変更しました!

変更点は以下の3ヶ所となります。

①対象者が30代以下の方→40代以下の方へと変更します。

ご契約時に39歳までだったのが、49歳までへと拡大させていただくことにしました。

②日本人限定の方→日本語でコミュニケーションをとれる外国人の方も可能とします。

ハウスルールなどをきちんと理解いただくために、日本語でコミュニケーションをとれるという条件は付けております。

③最低入居期間を3ヶ月以上→1ヶ月以上へと変更します。

短期入居需要にもお応えできるようにしました。

大和八木シェアハウス橿の木・201号室①
大和八木シェアハウス橿の木・201号室①

以前より何度か、

40代の方、外国籍の方、短期入居の方からの問い合わせがありましたが、

ルールとして認めておりませんでしたので泣く泣くお断りしたことがありました。

しかしオープン当初からずっと入居いただいた方が引越しをされたのを機に、

募集条件を緩和し、より幅広い需要に応えられるように致しました。

大和八木シェアハウス橿の木・201号室②
大和八木シェアハウス橿の木・201号室②

大和八木シェアハウス橿の木は、元々父の実家だった古民家を改装したものです。

駅徒歩4分のとても便利な立地にありながら、公道に面していない為「再建築不可」物件の為、

本来ならば売ることも貸すことも二束三文という状態になるところを、

耐震補強工事を含む全面リノベーションを行い、駅近シェアハウスとして再活用することにしました。

空き家活用という意味では、奈良移住シェアハウスつながりのnote(詳細はこちら)と思いは同じです。

そして「30代以下日本人男性限定、3ヶ月以上入居」という条件について、

当初メインターゲットを「奈良県医大生」と設定し、学生が住みやすいようにと思って設定したのですが、

結局奈良県医大生は一人も入居することがなく、ほぼ社会人の方でした。

それならば、せっかく家具家電もついてカバン一つですぐに住めるシェアハウスですから、

もう少し門戸を広げてもっと気軽に、本当に必要な方がすぐにお住まいいただけるようにしようと思い、

今回の募集条件変更となりました。

大和八木シェアハウス橿の木・空室状況(9/5時点)
大和八木シェアハウス橿の木・空室状況(9/5時点)

建て替えの際の一時利用、出張先としての利用など、マンスリーマンション的なご利用でもOKです。

どんなことでも構いませんので、少しでもご興味ございましたらお問合せください。

とはいえ、もちろん事前の内覧・面談はさせていただき、

ハウスルールや秩序を守っていただけそうだと判断した方にご入居いただくというスタンスは変わりません。

入居後の生活のフォローもしっかりと行いますので、その点はご安心いただければと思います!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/