ゲストハウスはじまり外観 はじめまして! 奈良・大和八木「ゲストハウスはじまり」オーナーの山本 麻人(あさと)と申します。
この度公式ホームページ内にブログを開設いたしました!
初投稿ということで、簡単な自己紹介と、今後のブログで発信していきたいことについて述べていきたいと思います!

<自己紹介>

オーナー プロフィール写真

名前:山本 麻人
年齢:32
出身:京都府長岡京市(父の実家が大和八木でした)
略歴:大学卒業後、東京にて食品関連会社に約2年、その後関西にて不動産関連会社に約6年勤務。脱サラ後、ゲストハウスはじまりを開業。

 元々人と関わることが好きでこの仕事を始め、開業後奈良に住むようになってからはどんどん奈良の事が好きになりました。皆様にも奈良の魅力を知っていただくべく、休日は観光地を巡り、写真をInstagramなどへ投稿、ご宿泊者様への情報提供も行っております。
好きな食べ物はラーメンと唐揚げ、苦手な食べ物はピーマンと納豆です。宜しくお願い致します。

<今後ブログで発信していきたいこと>

橿原神宮

  1. 奈良中南部の観光情報と大和八木について
    奈良と言えば「シカ」「東大寺の大仏」「法隆寺」などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。。。
    でもそれらは全て「奈良県北部」であり、奈良県全体で見るとほんの一部なのです。

    奈良中南部には知名度は北部に及ばないものの、奈良を好きになっていく中では欠かすことのできない場所がたくさんあります。(大神神社、長谷寺、室生寺、山の辺の道、橿原神宮、今井町、談山神社、明日香村、當麻寺、吉野山、洞川温泉、十津川村などなど・・・)

    そして奈良中南部の中心はここ、大和八木になります。
    大和八木を拠点に、奈良をもっと好きになる旅を、このブログを通じてどんどん発信していきたいと思います。四季の草花やイベント情報なども掲載していくので、ご参考いただければ幸いです!

  2. ゲストハウスはじまりについて
    お得なプランやイベント情報などはもちろんですが、今のご時世最も大事な「新型コロナウイルス感染防止対策」について、当館の考え方や取り組みなどをご紹介していきたいと思います。

    また当館の絶対に譲れない理念やポリシー、お客様にお願いしたいことについても触れていきたいと思います!

  3. ゲストハウスの経営や業界事情について
    当館は201910月オープンと、オープン直後にコロナ禍に襲われました。経営環境が厳しくなる中、数多くの施策を考え積極的にチャレンジした結果、20213月時点で、緊急事態宣言下の20205月、20211,2月を除き事業ベースでは毎月黒字を、そして2020年度でもしっかりと利益を残すことができました。守りではなく攻めた結果だと思っております。そんな激動のこれまでの取り組みとこれからの展望について、自分なりに書いていきたいと思います。

    今、全国で苦しんでいるゲストハウスが数多くあると言われております。自慢をしたいわけではなく、一つの宿の事例としてお役立ちいただければ幸いです。

    またこれからゲストハウスを開業したい!と思っている方にとっても、何かヒントになるような発信ができるよう頑張っていきます。

  4. その他
    コロナ禍における各種キャンペーンなど、大事な情報はその都度書いていきます。

ゲストハウスはじまりロゴ

当面は週12ペースでのんびりと書いていきたいと思います。どうぞお付き合いください。
コメントは全て返信いたしますので、ご意見などございましたらお気軽にお願いします!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/