飛鳥光の回廊2019・川原寺
飛鳥光の回廊2019・川原寺

いよいよ今週末の25(土)、26(日)、

明日香村の各所で「飛鳥光の回廊2021」が開催されます!!

2年ぶりのお客様を入れての開催、

今回はコロナ禍ということもあり、医療従事者等へ感謝の気持ちを表現するという意味も含まれるようです。

(詳細は飛鳥光の回廊2021公式ホームページをご覧ください。)

しかし例年とは違い感染対策が施されていることもあり、

当日ふらっと行くと、色々と不都合が起こるかもしれません。

そこで本イベントへ参加を検討されている方へ、情報をまとめてみました。

ご参考いただければ幸いです!

石舞台古墳
石舞台古墳

<開催日時・エリアについて>

日時:9/25(土)、26(日)、18時点灯~21時消灯

エリア:両日共開催→石舞台古墳周辺

    25日のみ開催→岡寺、万葉文化館、飛鳥寺

    26日のみ開催→川原寺(弘福寺)、橘寺

例年であれば両日とも開催していた場所でも、今年は1日のみとなっております。

お間違いのないようお気を付けください。

橘寺
橘寺

<明日香村内のアクセスについて>

お車での来場は奈良県民の方で事前予約をされた方(受付終了)のみとなります。コインパーキングはなく、施設の駐車場などもございません。今からお車で行くことはできません。

・電車でのご来場の場合、石舞台古墳・岡寺・川原寺・橘寺へは「飛鳥」駅を、「飛鳥寺」「万葉文化館」へは橿原神宮前駅が最寄りとなります。ただしいずれの場合も徒歩40分以上は覚悟してください。

・会場までのシャトルバスは今年は運航しないようです。

・飛鳥駅や橿原神宮前駅のレンタサイクルは17時閉店となる為借りることができません。

近鉄飛鳥駅
近鉄飛鳥駅

まとめると、

①「飛鳥駅」「橿原神宮前駅」から徒歩で巡る(もしくは明日香村内の宿に宿泊する)、もしくはタクシーを手配する

②明日香村や橿原市などの宿に宿泊し、そこで自転車をレンタルして明日香村へ向かう(宿にレンタサイクルがあるところに限る)

この2点になろうかと思います。

ゲストハウスはじまり・レンタサイクル
ゲストハウスはじまり・レンタサイクル

ちなみに当館は、電動自転車2台、ギア付自転車3台、ギア無自転車3台、計8台ご用意しております。

当館から明日香村(甘樫丘)まで自転車で約30分、十分に圏内です!!笑

両日共にまだご宿泊いただくことはできますよー!是非お待ちしております♪

飛鳥光の回廊2019・岡寺
飛鳥光の回廊2019・岡寺

先週末のシルバーウィーク以来、観光目的のお客様が目に見えて増えて参りました。

明日香村を自転車で巡る方も多く、かといって密を感じることもない、という状況です。

飛鳥光の回廊へご参加をご希望の場合は、先述のようなことも考慮いただきながら、

どうぞご検討ください!!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/