全国的に秋晴れでお出かけ日和が続く今日この頃。

当館でも平日・休日問わず、観光目的のご宿泊者が明らかに増えてきております。

おかげさまで連日忙しくさせていただきながらも、

少しずつ変化(進化?)している箇所がございますので、今回はまとめてご紹介します。

当館へお越しの際、些細な変化に気づいていただけると嬉しいです。

フライヤーの中身を少し変えました

ゲストハウスはじまり・新フライヤー
ゲストハウスはじまり・新フライヤー

2019年10月以来一度も中身を変えておりませんでしたが、

文章の修正や一棟貸切価格を記載(貸切プランについてはこちらをご参照ください。)しております。

館内だけでなく前面道路にも設置しており、どなたでも自由にお取りいただけますので

お近くの方でもご興味ございましたら、是非手に取ってみてください!

正面の看板にライトをつけました

ゲストハウスはじまり・夜の外観
ゲストハウスはじまり・夜の外観

当館は住宅街の中にあり、特に夜間は以前より「場所がわかりにくい」というお声をいただいておりました。

「看板が光っていればすぐに分かったのに・・・」というお声も多かったことから、

上の写真の通り、入口右横の小看板を照らすソーラー式の電球を付けました。

夕方から夜間にお越しの方は、今後こちらを目印にしていただければと思います。

(ただ北向き玄関は日当たりが悪くソーラー式の為、早い時間に電気が切れてしまいます。改善の余地がある部分です。。。)

片方のシャンプー・コンディショナーが変わりました

いち髪のシャンプーとコンディショナー
いち髪のシャンプーとコンディショナー

当館の向かって左側のシャワールーム、

以前より「いち髪・ふんわりさらさらケア」シリーズのものを置いておりましたが、

そちらが終売になったようで、新たに

「いち髪・濃密W保湿ケア」シリーズを置いております。

向かって左側のシャワールーム
向かって左側のシャワールーム

以前のものに比べて華やかな香りになり、

よりなめらかな髪になっているような感覚が致します。

向かって右側の方も既存商品は終売となりましたので、

在庫がなくなり次第新しいいち髪シリーズに変更したいと思います。

ゲストノートが2冊目に突入しました!

ゲストハウスはじまり・ゲストノート
ゲストハウスはじまり・ゲストノート

2019年10月のオープン以来ずっと共有スペースに置いていたゲストノート。

実に196のコメント・イラストなどをいただき、ついに先日より

2冊目へと突入しました!

いただいた愛あるお声の一つ一つが、僕の宝物です。ありがとうございます。

是非当館へお越しの際はご覧いただき、そして新たなノートにコメントをいただけると嬉しいです!

ゲストハウスはじまり・共有スペース和室
ゲストハウスはじまり・共有スペース和室

近い将来、共有スペースでお客様同士の幅広い交流が気兼ねなくできる日を信じて、

感染対策や清掃を含めて、ご宿泊の皆様の為に今できることを

一つ一つ、実行していきたいと思います!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/