全国の観光地やそうでない地域でも確実に増えている、訪日外国人観光客の方々。

当館でも特に3月末、吉野の桜以降、コンスタントにお越しいただくようになっております。

今井町
今井町

4月15日辺りまでは殆ど全ての方が吉野目的でしたが、

それ以降は吉野以外に飛鳥、今井町、山の辺の道、長谷寺、大台ケ原、洞川、

更には奈良公園や赤目四十八滝、高野山など様々。

当館を拠点に、奈良中南部や隣接エリアを巡っていただいております。

大台ケ原(大和八木駅から直通バス有)
大台ケ原(大和八木駅から直通バス有)

ただ、大和八木駅からどのように行けば効率よく行けるのか、

そもそもその場所の名所や特徴は何なのか、ご存じない方も多いです。(日本人と違いはありませんが。)

恐らくガイドブックには詳細は書かれていないものと思われます。

そんな時に活躍するのが、地元の観光協会などが作成する「パンフレット」。

今回多言語パンフレット専用のパンフレット入れを設置しました!

交流スペースのパンフレット(左2つが日本語、右が多言語)
交流スペースのパンフレット(左2つが日本語、右が多言語)
多言語パンフレットの一部
多言語パンフレットの一部

私の英語力が拙く魅力を伝えきれないのもありますが、

せっかく奈良中南部へお越しいただいたからには、魅力を目で見て理解し、そして興味を持ってもらえるようにしたいと思い、

今回こうして、多言語パンフレット専用のコーナーを設けました。

まだまだ数が少ないので、もっとたくさんの観光地へ行って集めていきたいと思います。

日本語パンフレットの一部
日本語パンフレットの一部

もちろん日本語のパンフレットもたくさんご用意しております。

ニーズに沿った観光案内は私の得意とするところですので、何でもご相談ください!

屋外の喫煙スペース・灰皿とベンチ
屋外の喫煙スペース・灰皿とベンチ

さらに当館敷地内の屋外にある喫煙スペースのベンチを、アルミ製の頑丈なものに買い替えました!

以前のキャンプ用のようなベンチが劣化が進んでいた為です。

こんな感じで、宿泊者様の利便性向上の為、どんどんアップデートしていきたいと思います!

★☆ コメント・お問い合わせはこちら ☆★

https://guesthouse-hajimari.jp/
contact/index.html#contact_web

公式Instagramもチェック!

https://www.instagram.com/
guesthousehajimari/